目次
Page 1
ー 人を傷つけずに生きていくんだという気持ち
Page 2
ー 不倫は今回が初めてだったのか

 お笑いトリオ『ジャングルポケット』メンバー・斉藤慎二の不倫愛が報じられた。

 8月18日発売の『フライデー』によると、お相手は福岡のキャバクラに勤務する中条あやみ似だというAさん。斉藤は彼女の自宅で一夜を過ごすと、「帰らないといけない」と早朝にそそくさと退散したという。

 同誌の直撃には《いやぁ、もう……魔が差しました。すみません》と、Aさんとの関係を“火遊び”とでもするような物言いに終始した斉藤。報道後に騒動が大きくなると自身のSNSで事実と認めて、《深く反省し家族を大切に生活していきます》と反省の弁。

 斉藤には、かつて夫婦でCM共演もしていた妻でタレントの瀬戸サオリと、その可愛らしい容姿から「天使」とも称される3歳の長男がいる。インスタグラムを更新した瀬戸は《夫の遊びは覚悟の上》と夫を許しているようだが、思わぬ形で大切な家族を“傷つける”ことになってしまった。

人を傷つけずに生きていくんだという気持ち

 2022年6月には静岡県内の中学校・高校での講演会で、自身が受けた壮絶ないじめ体験を告白して話題になった斉藤。

《いじめられている側は一生忘れない。僕は一生恨んでいます。自分がやったことを後悔して、これから自分は変わっていくんだ、これからは人を傷つけずに生きていくんだという気持ちを持ってくれたらすごくうれしい》

 生徒にいじめの僕実を誠実に、傷つけられる側の気持ちを切実に訴えた姿に、芸人として、人間としての彼の好感度は急上昇。2023年7月からは日本テレビ系『ZIP!』水曜パーソナリティーに抜擢されるなど活躍の場を広げていた。

 また“人格者”としての顔をのぞかせたのが、2023年1月12日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)での“ドッキリ”企画だった。

 ターゲットとなった斉藤は奇しくも、仕掛け人であるメンバーの太田博久から「不倫現場の写真を週刊誌に撮られた」との相談を受ける。するとーー、