目次
Page 1
ー 『韓国行こうよ』『行こ行こ〜』
Page 2
ー 沈黙を貫くことは難しい

 9月7日『週刊文春』が報じたのは、「Kis-My-Ft2」の千賀健永(32)と「なにわ男子」の長尾謙杜(21)が元セクシー女優・三上悠亜(30)と“三角愛”の関係にあるというスクープだった。ふたりのジャニーズの読みはどちらも「けんと」。双方のファンが動揺を隠せないでいる──。

 同誌が伝えたのは8月31日に千賀が三上が住む高級マンションを訪れ、しばらく滞在した後に自宅へ帰宅。その数時間後の深夜3時すぎに長尾がやってきたのだという。三上は元SKE48に所属していた元アイドルで、2013年に元NEWSの手越祐也との『キス写真』が流出したことでグループを脱退に追い込まれたが、“転身”したあとの成功はめざましく、現在はインスタグラムで女性芸能人1位の500万人以上のフォロワーを抱えるほどだ。

「千賀と三上は2、3年前に共通の友人を介し出会い、まもなく交際に発展したが、今年の6月に破局。しかし“彼女のペットの世話”を理由に、現在も家を訪れる仲だといいます。そんななか、ごく最近親密になったという長尾が出入りするところも撮られた。記事には9歳年下の長尾からのアプローチだったとあるので、三者ファンのなかで一番ショックの声が多く聞かれるのは“長尾推し”からでした。先日も同じグループの西畑大吾さんが女性アナウンサーとの熱愛を撮られたばかりなので、なにわ男子のファンからすれば泣きっ面に蜂といったところでしょう」(スポーツ紙記者)

『韓国行こうよ』『行こ行こ〜』

『文春』の記事がネットで公開されるや否や、SNSではなにわファンの落胆の投稿が噴出。信じたくないからこそ……そんな思いでファンたちが三上との関係の“検証”をはじめている。ふたりを結びつける”匂わせ“はないか、と。

すでにSNSでは、長尾さんと三上さんの関係を思わせるような“物証”らしきものが次々とアップされています。たとえば、おそろいのサングラスを着用していたり、同じヘッドフォンを使用している写真であったり。しかしながら、そのヘッドフォンはAapple製品の『AirPods Max』と思われます。8万円を超える高級品ですが人気の製品のため、特徴的な形状をしているとはいえ、たまたま同じものを持っているという可能性も十分にあります」(ウェブメディア編集者)

 そんな複数の疑惑のなかで現在、最も取り沙汰されているのはふたりが今夏に“韓国旅行”に出かけていたのではないかという説だ。9月2日に三上が自身のYouTubeチャンネルにアップしたのは『【VLOG】韓国弾丸旅行 すっぴん旅』という動画。1泊2日で韓国に行った様子を撮影したものなのだが、

長尾さんのファンが指摘するのは、8月15日になにわ男子のYouTubeチャンネルに投稿された動画のなかで、ここ最近、韓国旅行に出かけたと話していたことです。弾丸で“東京の友達”と出かけたと話すとメンバーは驚きの表情をみせていました。長尾さんが続けて、“『俺オフ2日空いてるんやけど何する?』『韓国行こうよ』『行こ行こ〜』”といったノリで旅行が決定したと飄々と語ったところ、“お前貴族のプライベートやんか”とツッコまれていました」(同・ウェブメディア編集者)

なにわ男子のYoutubeチャンネルで韓国旅行に行ったことを明かした長尾謙杜
なにわ男子のYoutubeチャンネルで韓国旅行に行ったことを明かした長尾謙杜

 近いタイミングで公開された2つの動画を結びつけて生まれた“韓国旅行”説。早速、三上側の動画には長尾のファンの女性のものと思しきコメントが書き込まれている。