目次
Page 2
ー 表立った“バトル”には発展しない可能性

 滝沢秀明氏の事務所『TOBE』から、初のCDリリースが発表された。

「現在はIMP.(アイエムピー)として活動している元ジャニーズJr.のグループIMPACTorsが、11月8日に『CRUISIN'/IMP.』をリリースします。自社レーベル『TOBE MUSIC』からのリリースで、販売もTOBEオフィシャルストアのみでの取り扱いです」(スポーツ紙記者)

 すでに配信リリースしている2曲をCDシングル化し、発売される3形態のCDには、それぞれ異なるカップリングの新曲が収録されるという。

 長い下積みを経て、満を持してのCDリリースに、ファンからは祝福が寄せられている一方、こんな声も。

《キンプリの発売日と合わせてくるなんてね~~~》

《IMPとキンプリの発売日ぶつけてくるタッキー性格悪いな》

《タッキーわざとだよね? 素直に喜べない…》

《キンプリの勢い衰えないからIMPのシングル発売日被せてきたの?》

 King & Prince(以下、キンプリ)と、まさかの“発売日カブり”となっていたのだ。

「キンプリのニューシングル『愛し生きること / MAGIC WORD』も11月8日に発売されます。ただ、IMP.のCDは全国のCDショップでの流通はなく、今のところ自社サイトのみでの取り扱いですから、オリコンランキングの集計対象外です。売り上げよりも、ファンの“CDとして形に残したい”というニーズに応えたリリースなのでしょう」(前出・スポーツ紙記者、以下同)