目次
Page 1
ー 岸の新会社『株式会社KCC』の由来と“匂わせな住所”

 故・ジャニー喜多川氏の性加害によって社名変更や新会社設立、被害者の救済など、揺れに揺れているジャニーズ事務所だが、そんな中、9月末をもって元King & Princeの岸優太(28)が事務所を退所。

 岸の退所については、'22年11月4日にジャニーズ事務所が発表した「King & Princeに関するご報告」内で、'23年秋、とアナウンスされており、その告知通りの退所だ。

岸の新会社『株式会社KCC』の由来と“匂わせな住所”

 King & Princeを脱退後、単独で活躍していた岸。ジャニーズ退所後の動向も気になるところだが、その岸が会社を設立したと話すのはスポーツ新聞記者だ。

「岸さんは、9月30日にジャニーズ事務所を退所し、10月2日に『株式会社KCC』という会社を設立し、代表取締役社長に就任しました。

 主に、アーティストのマネージメントやファンクラブの運営などの事業を展開するようですが、事業登録の中にはサウナに関する項目もあり、サウナ好きで知られる岸君ならではといったところでしょう」

 会社名のKCCとは、どこから名付けられたのか、前出の記者に聞いてみると……。

「会社名の由来は正式には公表はされてませんが、岸さんは以前から自分のインイヤーモニター(アーティストなどが、ライブや楽曲制作中などで使用するイヤホン)に『KC』とデザインしていました。

 これは岸君が憧れているSixTONESのジェシーさんがJCとしていたのを真似したものというのは、ファンの間では有名な話です。

 そのため、KC(岸)+C(カンパニー)ということで、KCCと名付けたのではないかと予想されています。ただ、岸君が女装したときのキャラクターである岸子から付けられたのかも?という声もあります(笑)」

 そんな岸の新会社だが、とあることがファンの中で話題になってる。

「岸さんの新会社の住所ですが、5月に退所した平野紫耀さんの『株式会社紫耀』、神宮寺勇太さんの『株式会社AMY』と登録住所が全く一緒です。

 以前から退所後に滝沢秀明氏の新会社『TOBE』行きを囁かれていましたが、岸さんも合流する路線がより濃厚になりました」(芸能事務所関係者談)

 さらに、岸のTOBE行きの裏付けとなりそうな出来事もあるようで……。

「実は10月8日にTOBEのオフィシャルサイトにアップされた“お知らせ”のなかで、

『システムメンテナンスのため、平野紫耀/神宮寺勇太オフィシャルファンクラブおよび、アーティストサイトのサービスが10月15日(日)の15:00から20:00までご利用いただけません』

 とあります。普通、サイトメンテナンスは深夜にすることが多いのですが、日曜の午後という時間にサイトを止めるということは、何かしらの動きがあるのではと見られています」