目次
Page 1
ー 伯父の原田龍二にも似ている

親子のメディア初共演が実現しました》

 日本テレビで10月5日深夜、中京テレビでは同2日深夜に放送された『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に松本明子が出演。息子の平井龍聖さんも一緒に登場し、初の親子共演となった。

「松本さんは、1998年3月に俳優の本宮泰風さんと結婚し、2000年5月に龍聖さんが誕生しました。龍聖さんは現在、京都市在住の大学生。これまでテレビ出演はなく、顔出しでメディアに登場するのは初めてでした。

 この番組は一般の人から出演したいという思いを書いた“クチコミ”を募集し、採用されれば、オードリーさんがスタジオで詳しく内容を聞くという形。同番組のファンだという龍聖さんは自分でクチコミを送ったようで、“遅かれ早かれ何か投稿しようと思っていた。時が来たということです”と理由を語っていました」(スポーツ紙記者、以下同)

 寝ている龍聖さんの顔を舐めるなどの溺愛話や義母と下着を共有しているといった“ドケチ”エピソードなど、強烈な話をテレビで披露してきた松本。

「龍聖さんは母について、番組内で松本さんの直してほしいところとして、“めちゃくちゃ話を盛る。バラエティー番組で多少盛るのはしょうがない。なんですけど、プライベートでも盛っちゃう”と暴露していました。ただ、ケチなエピソードについては“信じられないような話もあるけど、あれは全部本当で”と明かして笑いを誘っていました。

 また、バラエティー番組で活躍する母の姿に“芸風に対してやめてほしいと思ったことはないです。母の武器としてすばらしいものだなという認識がある”と語る感動的なシーンもありました」

伯父の原田龍二にも似ている

松本明子と中央で写る平井龍聖さん(松本明子インスタグラムより)
松本明子と中央で写る平井龍聖さん(松本明子インスタグラムより)

 初めて顔を公開した龍聖さんの姿にネット上では、

《イケメンすぎて驚いた》

《目元がお父さんに似てる》

《かわいがりすぎるのも仕方ない》

《お父さんもだけど、(伯父の)原田龍二にも似ている》

《テレビ初出演とは思えないくらい落ち着いてる」

《俳優やらないのかな》

 などの声が挙がっていた。芸能活動をするのか、父・本宮も一緒に親子共演があるのかなど、今後の展開が楽しみだ。