目次
Page 1
ー 生き方に憧れる《元グラビアアイドル》ランキング
Page 2
ー 本人よりも夫が羨ましい
Page 4
ー 残念すぎる元グラドルは? ー 生き方に憧れる元グラドルランキング

 空前のグラドルブームが巻き起こってから約20年──。あのころの主役だった彼女たちもアラフォーとなり、ファン層を男性から女性へと移して再び輝いている。

 女性にもっとも支持されている元グラドルは誰なのか。週刊女性では10代から60代の女性を対象に『生き方に憧れる元グラビアアイドル』を余計なお世話ながら調査。誰が一番女性の支持を集めているのだろうか。

生き方に憧れる《元グラビアアイドル》ランキング

 栄えある1位は、小池栄子(42)。

小池栄子
小池栄子

「演技もうまいし、グラビア当時から品があった」(43歳・千葉県)、「バラエティーのこなし方はプロ。お笑い芸人と上手に絡んでいる」(37歳・東京都)、「松本人志や爆笑問題をさばけるのは彼女ぐらい。仕事を楽しんでいる感じがして良い」(44歳・福島県)、「子どもを持たない生き方もいいなと思わせてくれた」(26歳・東京都)

 と、圧倒的な票を集めた彼女。高校在学中に“巨乳事務所”ことイエローキャブの野田義治社長にスカウトされ、芸能界入りを果たした。

「小池さんはもともと女優志望で、グラビアは当時嫌だったといいます。デビュー当時のキャッチフレーズは“宇宙一のメロンパイ”(笑)。バラエティーをやりながらもコツコツ演技の勉強をしていた努力家で、映画『八日目の蝉』('11年)では難しい役をこなして日本アカデミー賞の優秀助演女優賞を獲得しています。プロレスラーの坂田亘と'07年に結婚し、私生活も順調のようです」(芸能記者)。10月18日からスタートする『コタツがない家』(日本テレビ系)では吉岡秀隆らを従えて主演を務める彼女。視聴率でも1位となるか。

 僅差で2位になったのが、小池と同じく野田社長に見いだされた、MEGUMI(42)だ。

MEGUMI
MEGUMI

「美容が本当に参考になる」(28歳・東京都)、「努力でキレイになったのがわかる。夫に浮気されても凛としていてカッコいい」(39歳・神奈川県)、「素朴な顔立ちだからどの役も上手に演じている。低い声も好き」(51歳・山口県)

 肩書も多岐にわたり、美容家・女優・プロデューサー・タレントと多くの顔を持つMEGUMI。今期はプロデュースしたドラマ『くすぶり女とすん止め女』(テレビ東京系)も始まり、夫・降谷建志の浮気もどこ吹く風!? 離婚問題が勃発しても好感度が変わらないのは多くの努力をしてきたMEGUMIだからこそだろう。