目次
Page 1
ー ジャンポケ全員連帯責任なのね...
Page 2
ー 日清が回答「出演者に関する一連の報道とは関係ございません」

 10月20日から日清の『お椀で食べるシリーズ』のCMがリニューアル。新バージョンが放送されているが、お笑いファンの間ではその変化が話題になっている。

このCMは21年からジャングルポケットの3人が出演。日本テレビ系の『有吉の壁』から生まれた『ストレッチャーズ』というキャラクターが、“おわ、おわ〜ん♪”というCMソングに合わせて“どこにも効かないエクササイズ”をしながら、商品を紹介するというものだったんです。

 リニューアル後はCMソングやダンスをするというコンセプトは同じなのに、アニメーションに変更。今年8月に斉藤慎二さんの不倫報道があった影響なのかもしれません」(お笑いライター)

ジャンポケ全員連帯責任なのね...

 同CMはTBS系で放送されているコント日本一を決める『キングオブコント2023』の合間でも流れたこともあり、お笑いファンを中心にざわつかせている。SNSでは、

《お笑い賞レース見てたら、ジャンポケのCMが無くなったことを知るとは》

《【悲報】お椀で食べるシリーズのCMが変わった。ジャンポケ全員連帯責任なのね...》

《日清、フォーマットそのままでジャンポケを切るエグいことしている》

 と、不倫報道の影響でCMの契約が終了したのでは? という声が溢れていた。そこで日清にリニューアルしたCMにジャングルポケットが出演していない理由を聞いたところ……。