目次
Page 1
ー 不仲説を払拭する夫婦の様子

 10月19日の深夜、東京・新木場にある倉庫のような外観の大型スタジオに現れたのは松田翔太

「この日は、海外のファッションブランドである『リックオウエンス』主催のパーティーが夜11時から開催されていました。一般人も入場可能で、デザイナー本人であるリック・オウエンスも来ていました。会場は薄暗く、DJブースが設置されて大音量で音楽がかかり、ポールダンサーがパフォーマンスするなど、かなりアヤシイ雰囲気。来場者もそうとう気合の入った奇抜な格好をしており、ダークなハロウィンパーティーのようでした」(ファッション誌ライター、以下同)

 なぜ、そんな場所に翔太が現れたのか。

「妻の秋元梢さんと一緒に来ていましたよ。梢さんは『リック オウエンス』の大ファンと公言しており、パリで行われるショーにも毎年のように参加して、デザイナーとも面識があります。翔太さんは、梢さんに誘われたのでしょう」

 2018年に結婚を発表した翔太と梢。故・松田優作さんと元横綱・千代の富士をそれぞれ父に持つ大物2世カップルとして、世間からの注目度は高かった。

 順調だと思われていた結婚生活に暗雲が垂れ込めたのは、2022年5月のこと。翔太と梢が“別居中”と一部週刊誌で報じられたのだ。

「2022年4月に、翔太さんの兄である松田龍平さんの結婚披露宴が行われたのですが、親族や芸能人が集うなか、梢さんは出席しなかったそうなんです。性格の不一致ですれ違いがあり、距離を置いて生活するようになったとか。翔太さんの“亭主関白”な姿勢に梢さんは嫌気がさした、とも言われていました」(スポーツ紙記者、以下同)

不仲説を払拭する夫婦の様子

秋元梢
秋元梢

 兄の結婚披露宴を機に、夫婦の不仲説が囁かれるようになってしまった翔太。もっとも、最近は龍平との明暗も分かれてしまっている。

「龍平さんは再婚したモデルとの間にも子どもが誕生し、役者としても映画やドラマに引っ張りだこ。一方、翔太さんは2022年1月クールのドラマ以来出演作がなく、『au』のCMぐらいしか見かけません。アートディレクターを務めるピアスのブランドは継続しているようですが、奥さんともうまくいっていないとなれば、これから何をしていくのか心配していたんです」

 ところが、冒頭のパーティーでは不仲とは程遠い、仲睦まじい様子だったそう。

イベントの雰囲気のせいか、翔太さんは終始、居心地が悪そうでした。それでも梢さんと会話するときの表情は明るく、奥さんのために付き添ってあげているんだなと。つかず離れずのちょうどいい夫婦の距離感が見つかったのかもしれませんね」(前出・ファッション誌ライター)

 夫婦の危機を乗り越えたところで、そろそろ俳優としての翔太が見たい!!