目次
Page 1
ー 「始めたら一生終わらない」
Page 2
ー 現役高校生の50%が整形に興味アリ

 チャンネル登録者数約60万人を誇る人気YouTuber「整形アイドル轟ちゃん」が、SNS上で“整形のリアル”を発信してネット上で話題になっている。轟ちゃんだけでなく、整形について冷静な意見を述べるインフルエンサーが近ごろ注目を集めているようだ。

「始めたら一生終わらない」

 轟ちゃんは11月4日、自身のX(旧Twitter)に2枚の写真を投稿。どうやら、整形前と現在の姿のようで《現代技術の全てを使ってクソ面長から普通の面長になれたことを報告いたします!!!!》とのコメントを添えている。

「この投稿には続きがあり、『このくらいが整形のリアルです!』『夢見すぎるなよ!』と、ビックリマークを多用しながら訴えていました。轟ちゃんは、これまでに1300万円以上をかけ、10回以上も整形手術を繰り返してきたことを公言しています。確かに、顎のラインや唇の形は変わったように見えますが、“大きな変化は起こらない”と伝えたかったのでしょう。この投稿には、ネットユーザーから『お金をかければ変われるってわけでもない』『整形って究極の自己満足だわ』といった声が寄せられていました」(芸能ライター)

 また、実際に整形をしたと思しきネットユーザーからは、

《別人に生まれ変わるには、果てしない道のりが必要》 《途中で自分の限界を感じて整形やめました。本当に夢を見たらダメ》 《整形ってキリがなくて、始めたら一生終わらない。轟ちゃんが冷静に伝えてくれてありがたい》

 などと、轟ちゃんに共感や感謝するような声もある。この投稿は11月7日までに2.5万の「いいね」を集める大反響となった。