目次
Page 1
ー フライング発表は今回が初ではない

 Snow Manの公式サイトが“フライング発表”をしたと、ファンの間で話題になっている。

「来年2月に発売される10枚目のシングルが、メンバー主演ドラマの主題歌による両A面になると紹介されていたんです。発表済みの岩本照さん主演のテレビ朝日系ドラマ『恋する警護24時』だけでなく、まだ日テレが公式発表をしていない渡辺翔太さんが主演を務める日本テレビドラマ『先生さようなら』の主題歌になることまで書かれていたんです」(Snow Manファンの女性)

フライング発表は今回が初ではない

 『先生さようなら』は同名の漫画が原作。13日発売のベツコミ12月号(小学館)で、同作がドラマ化されることは発表されている。12日にはニュースサイト『ピンズバ』で渡辺が『先生さようなら』で主演を務めると報じてはいるものの、日本テレビからの公式発表はまだない。

ファンの間で瞬く間に拡散されたことで、公式サイトを運営するスタッフもフライング発表だったことに気づいたようですね。現在はニューシングルの告知ごと削除されています」(前出・ジャニーズファンの女性)

 SNS上では、

渡辺翔太主演のドラマ確定なのね〜》

 と喜ぶファンもいる一方、

《しょっぴー1月からのドラマ主演情報やんわり解禁されとる??笑》

《今年何回やらかしているの笑笑》

 と公式サイトのフライング発表に呆れる声も。

「Snow Man公式サイトがやらかしてしまったのは、今回が初めてではないんですよ。7月期にフジテレビ系で放送された菊池風磨さん主演ドラマ『ウソ婚』に渡辺さんが出演することもフライング発表していましたからね。

 ジャニー氏の性加害問題で逆風が吹いているのに、情報解禁も守れないとなると旧ジャニーズ事務所タレントの起用には慎重になってしまうのでは……」(アイドル誌編集者)

 44年ぶりに『NHK紅白歌合戦』の出場がゼロになるなど、テレビ局の“旧ジャニーズ離れ”が進んでいるだけに、タレントたちに迷惑をかけないためにも情報の取り扱いには気をつけてほしいものだ。