目次
Page 1
ー 先輩アイドルや人気芸人もストリートビューに登場

 関西ジュニアに所属するLil かんさいが、渋谷駅のストリートビューに映り込んでいるとファンの間で話題になっている。

ジュニアの公式YouTubeチャンネルで11月9日と16日に『Lil かんさい【漢字一文字で出会えるかin渋谷】』という動画が公開されたのですが、その動画と同じファッションに身を包んだ若い男性5人がストリートビューに映り込んでいるんです。

 顔にはモザイクが入っているものの、カメラを持った男性スタッフもいることからLil かんさいの5人で間違いないでしょう」(ジュニアファンの女性)

先輩アイドルや人気芸人もストリートビューに登場

 '19年の『ジャニーズWEST(現・WEST.)LIVE TOUR 2919 WESTV!』でお披露目されたLil かんさい。'21年放送のドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(朝日放送)で主演を務めたほか、『よんチャンTV』(毎日放送)にレギュラー出演するなど、関西を中心に活動を行う注目のグループだ。

渋谷駅のストリートビューに映り込んだLilかんさい
渋谷駅のストリートビューに映り込んだLilかんさい

 映り込んでいることが発覚するとSNS上では、

《後ろ姿でもめっちゃ可愛いのが分かる!》

《ストリートビュー写りがち系アイドルのLil かんさい》

 と確認するファンが相次いだ。Lil かんさいメンバーがストリートビューに映り込むのは、今回が初めてではないという。

大阪市内のストリートビューで下校中の西村拓哉さんと岡崎彪太郎さん、大西風雅さんらしき人物が映り込んでいたんです。

 11月21日放送のラジオ『Clip』に出演した當間琉巧さんが、今回の渋谷での映り込みを受けて、“Lil かんさいの他のメンバーが高校の時に、下校してる姿がGoogleマップに映り込んでいたりした事もあって。なんかGoogleマップ映りがちなんすよ”と話していたことから、西村さん、岡崎さん、大西さんで間違いないようですね」(アイドル誌編集者)

 ストリートビューにアイドルが映り込んだ例はほかにも。

「今年4月期にテレビ朝日系で放送されたドラマ『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』のメインロケ地のアパートで、主演を務めた関ジャニ∞の横山裕さんと子役の川原瑛都くんが撮影する風景が映り込んで話題になりました。

 '19年にはハロー!プロジェクトに所属する女性アイドルグループ・BEYOOOOONDSが、千葉県内の駅でデビュー曲『眼鏡の男の子』のミュージックビデオを撮影する風景が映り込んでいることが発覚。こちらはメンバーがストリートビューの車に気づいたようで、バッチリカメラ目線でしたね(笑)」(同・アイドル誌編集者)

 アイドルだけでなく、ストリートビューには芸人たちの姿も。

「江東区にある若洲海浜公園では、ロケ中のお笑いトリオ・ビッグスモールンが。宮川大輔さんとアンタッチャブルのザキヤマさんは'19年に放送されたテレビ朝日系『ストリート開拓』という番組の企画で、京都・舞鶴のとあるエリアに映り込んでいます。

 これらは仕事中のため問題ありませんが、とある将棋棋士が自宅らしき場所で映り込んでいた例もありました」(スポーツ紙記者)

 有名人は週刊誌のカメラマン以外だけでなく、Googleストリートビューの撮影車にも注意が必要かも?