目次
Page 1
ー 「承認欲求の強い人とばっか付き合うんだろ」

 11月28日、元バレーボール女子日本代表の狩野舞子が自身のInstagramで「風呂上がり」と題し公開した動画が、何故か賛否になっている。

「承認欲求の強い人とばっか付き合うんだろ」

《お風呂上がりは髪をタオルに挟んでぐるぐるにねじりあげます》

 という文章とともに自撮りの動画をアップした投稿にフォロワーからは、

《風呂上がりということはすっぴん》

《めちゃくちゃ美人です》

 と絶賛する声が。しかし、それを取り上げたスポーツ紙の記事には、

《どう見てもスッピンには見えないが、、、》

絶対まゆ毛は描いていると思う

《(旧)ジャニーズタレントってなんでこんな承認欲求の強い人とばっか付き合うんだろ》

 と熱愛報道のあった、WEST.桐山照史のファンらしき人から嫌悪感を示すコメントもあった。

桐山照史さんは有料ブログでここ1か月ほど自撮り動画をアップしているため、狩野さんの今回の自撮り動画も“匂わせ”なのでは? と勘繰るファンもいますね。狩野さんの場合、桐山さんとの熱愛報道前から何をやっても叩かれる傾向にありますが、熱心なファンの多い桐山さんと噂になって以降は、より“狩野叩き”が加速している印象です」(スポーツ紙記者)

 今夏、桐山の親友という大阪の整体師の店に狩野のサインも展示してあることが発覚したほか、同日に大阪に滞在していることが一般人の投稿などで明らかになるなどファンをざわつかせた2人。ここ数カ月は特に目立った匂わせなどはなかったが、最近SNSで気になる投稿が。

《この前大阪某所で狩野舞子見たし、ちょうど(桐山が出演する舞台)キャメロット大阪公演している時で桐山、大阪に女呼ぶなよ東京で好きなだけ会えるだろって思った》

 真偽は定かではないものの、芸能レポーターはこう指摘する。

「熱愛報道前は桐山さんのメンバーカラーであるオレンジ色の衣装を堂々と着用するなど、狩野さんは露骨な匂わせをしていました。桐山さんの舞台の公演時期に大阪にいたことが事実なら、桐山さんに迷惑をかけないようにかなり投稿や行動には気をつけているのでしょう。それだけ真剣に交際しているということなのかもしれません

 “匂わせ女王”と呼ばれなくなる日も近い?