目次
Page 1
ー 中居との対面後、ハワイ行きの飛行機に搭乗

 12月8日、旧ジャニーズ事務所の新会社名が『STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)』に決まったことが発表された。

 そんな中、“辞めジャニ”たちの活動はより活発化。

「山下智久さんと錦戸亮さんは、来年4月クールの別のフジテレビ系ドラマにそれぞれ出演すると、『週刊文春』12月7日号で報じられました」(スポーツ紙記者、以下同)

 さらに赤西仁は、中居正広とダウンタウン松本人志がMCを務める『まつもtoなかい』(フジテレビ系)に出演決定。12月17日の放送に、山田孝之とともに登場する。

「2013年11月25日放送の『SMAP×SMAP』のコーナー『ビストロスマップ』以来、およそ10年ぶりのバラエティー番組出演となります」

 赤西は、自身のX(旧ツイッター)でも出演を告知。中居と松本が“今いちばん会いたい人”だったと明かした。

「中居さんと赤西さんはTBS系の音楽番組『うたばん』などでも共演ずみ。トークコーナーの“愛あるイジり”で関係を深めました。中居さんが“口パク”をしていると話すと、赤西さんが“それ、つまんなくないですか?”とズバッと言ったり、グループ在籍中に留学をして帰ってきた赤西さんに“KAT―TUNは都合のいい女じゃないんだよ”と指摘したりと、まるで兄弟のようでした」

 松本へは、何度もその愛をXで発信。

「2019年には、松本さんとバーで遭遇して、優しく話してくれたことがうれしかったと投稿をしていました。2022年には、《写真撮りたーい》とつぶやき、今年の3月には会って挨拶をすることができたことを喜んでいました」

 2人との収録は、赤西にとってかなりの大仕事だったようで……。

中居との対面後、ハワイ行きの飛行機に搭乗

赤西仁の妻・黒木メイサ。ハワイ暮らしに現在は、自然体の姿を披露することが多い(公式インスタグラムより)
赤西仁の妻・黒木メイサ。ハワイ暮らしに現在は、自然体の姿を披露することが多い(公式インスタグラムより)

兄のように慕う中居さんと、憧れの松本さんとの収録に、とにかく緊張した様子でガッチガチ(笑)。大親友である山田さんが場を和ませたことで、充実した回になったようです」(テレビ局関係者、以下同)

 そんな赤西は現在、妻の黒木メイサと2人の子どもたちと、ハワイで暮らしている。

「仕事のたびに、日本とハワイを行き来する生活を送っているようです」

 11月下旬、『まつもtoなかい』の収録を終えた赤西の姿が、羽田空港の国際線ターミナルにあった。

夜8時半ごろ、キャップをかぶってマスクをした、全身真っ黒な服装の赤西さんがいました。Tシャツはドバイ発のブランド『ザ・ギビング・ムーブメント』で1万円ほど。ルイ・ヴィトンの30万円ほどするボディバッグも身につけていました。1人で搭乗を待っていたようです」(目撃した旅行客)

 自販機で飲み物を買うと、ハワイ行きの飛行機に乗り込んでいった赤西。

 10年ぶりのバラエティー出演は、松本と中居と仁とのEternalになったことだろう。