目次
Page 1
ー ファンもお祝いムード
Page 2
ー 「岩井よりは祝える」

 12月15日発売の『FRIDAY』がお笑いコンビ・オズワルド畠中悠とタレントの井上咲楽熱愛を報道。14日時点で『FRIDAY DIGITAL』にて速報が配信され、記事内では直撃を受けた畠中が井上宅への“お泊り”を認めていた。

 そんな畠中の相方・伊藤俊介がX(旧ツイッター)で《みんな落ち着いて聞いてくれ 畠中が明日のFRIDAYに載るぞ》と拡散し、芸人仲間らも同ニュースに反応。ゆにばーす・川瀬名人は《天変地異。これを超えるニュースはもう自分の人生ではありえない》《添い遂げてドリーム見せてくれ》などと投稿し、お見送り芸人しんいちは《井上咲楽ちゃん、、、挨拶した時、目を見て「今日もお願いします」って言うてきたから、俺の事好きなんやと思ってた あかん 2人とも嫌いになりそう》と悔しさを露わにした。

ファンもお祝いムード

 15日には、都内で行われたAmazon Original番組『「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン13COMBINED』配信記念イベントに参加した芸人らも、畠中の熱愛報道を祝福。畠中本人は、14日付のXで《色々話したいところですが、来週のラジオを待たれよ!》と、コンビでパーソナリティを務める『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)の次回放送で何か語ることを示唆している。

 記事によると交際期間は約2年とのことだが、ネット上のファンも《とてもお似合い》《推せるカップル爆誕》《応援したい!》など、ふたりの熱愛に好意的な様子。

「オズワルドは伊藤さんが蛙亭・イワクラさんとの交際をオープンにしていましたが、畠中さんの熱愛発覚にも《おめでたい》とお祝いムードです。井上さんのほうは、かつて“太眉キャラ”でブレークしたものの、最近はすっかり垢抜けて、今年はフジテレビ系『FNS27時間テレビ 鬼笑い祭』の『100kmサバイバルマラソン』を完走し、12月3日にはフルマラソンで3時間半切りを記録したことも話題に。可愛くて健康的な彼女にもファンは多いので、やはり《ショック》という書き込みもありますけど、《畠中のこと悪く言う芸人いないからいいと思う!》と受け止める声のほうが多い印象です」(芸能ライター)