目次
Page 1
ー 30歳を目前に結婚を意識し始めた百田

《この度、堂本剛百田夏菜子結婚いたしました事をご報告させていただきます》

 1月11日、『KinKi Kids』の堂本剛とアイドルグループ『ももいろクローバーZ(以下、ももクロ)』の百田夏菜子結婚を発表した。

「2人の直筆署名入りの文書で結婚を報告しました。2012年にフジテレビ系『新堂本兄弟』にももクロが出演したのが最初の出会いで、以降も多くの番組で共演するように。2016年には剛さんが作詞作曲した『桃色空』がももクロのアルバムに収録されました。この楽曲提供がきっかけで2人の距離が縮まったそうです」(スポーツ紙記者、以下同)

 仕事やファンの減少を招く可能性もあるアイドルの結婚だが、2人のファンからは、祝福の声が目立つ。

「2人にこれまで目立ったスキャンダルがなかったことや、事前の交際報道がない中での結婚だったため、現役アイドル同士でも、好意的な反応が多かったです。極秘交際婚に《アイドルの鑑》といった絶賛の声もありましたね」

 一方ではショックを隠し切れないファンも。百田の出身地である静岡県浜松市で『夏菜子のからあげ』という弁当店を営む大坪龍一さんは百田の大ファンで、店内にも多くのグッズを飾っているが……、

「ご結婚おめでとうございます、というのは言いたいですね。ただ、ショックというか、寂しいというのが一番です。結婚のニュースを見たときにはかなり驚きました。正直、今はかなり落ち込んでいます」

 ファンもびっくりの“ジェットコースターロマンス”でゴールインした2人だが、共通点はあるのだろうか。

30歳を目前に結婚を意識し始めた百田

2022年6月放送の『KinKiKidsのブンブブーン』で、隣同士に立つ堂本剛と百田夏菜子(公式Xより)
2022年6月放送の『KinKiKidsのブンブブーン』で、隣同士に立つ堂本剛と百田夏菜子(公式Xより)

「ともに休日はほとんど外出しないインドア派です。自宅デートが多かったことも交際が発覚しなかった理由なのかもしれません。また、剛さんはホテルに空気清浄機を持ち込むほどのきれい好きで、結婚相手も“きれい好きな方がいい”と語っていました。百田さんも、ももクロのメンバーから“きれい好きといったら夏菜子”と言われるほどなので、生活観という点でも気が合ったのでしょう」(芸能リポーター、以下同)

 実際、百田は結婚についてどう考えていたのか。

「百田さんはメンバーから“他人に興味ないから結婚しないだろう”と言われ、母親からも“結婚できないのではないか”と心配されていました。ただ、本人は今年30歳を迎える年齢のことや同級生が結婚していくうちに、結婚を身近に感じるようになってきたそうです」

 剛はというと……、

結婚願望はずっとあったようですが、“ジャニーズで結婚するのはそうとう難しい”と悩んでいました。かつて理想の相手について“光一くん以上の理解者を探さないとなあ”と漏らしていたこともあるだけに、ついに長年の相棒を超える存在が現れたのでしょう」

 茶畑のシンデレラにガラスの靴を履かせた“硝子の少年”。つかんだ幸せが、末永く続いてほしい!