目次
Page 1
ー 最も汗をかいた『Lilかんさい』メンバー
Page 2
ー 未成年喫煙疑惑で無期限活動自粛となったJr.

 STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)の関西ジュニアユニット・Lil かんさいが現在、SNS上で大騒動を巻き起こしている。各メンバーとみられる人物のプライベート画像が大流出しており、中には女性との親密関係や未成年飲酒が疑われるものもあるようだ。ファンが阿鼻叫喚となる中、果たして事務所はこの事態にどう対応するつもりなのか――。

 1月中旬、突如SNS上に、Lil かんさいメンバーのものと思しき、プライベート画像や動画、音声、はたまた裏アカが大量にアップされ、瞬く間に大拡散された。

最も汗をかいた『Lilかんさい』メンバー

 例えば、岡崎彪太郎とみられる人物は、金髪の女性とのデート画像が流出。ファンの間では、この女性はバイオリニストのKさんだと指摘されており、彼女が自身のインスタグラムで、岡崎との関係を匂わせていた疑惑まで浮上している。

「このKさんのものとされるLINEアカウントのプロフィール画像まで出回っているのですが、その背景画面にはバイオリンケースと岡崎の公式写真が写り込んでいる。ちなみにKさんは現在インスタとX(旧Twitter)をいずれも非公開にしています」(芸能記者)

 また、現在大ヒット中の映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』に出演する嶋崎斗亜も、女性とのデート写真とみられる画像・動画が大量に拡散。顔ははっきり映っていないものの、女性と寄り添って歩いている姿や、カフェのカウンターで何を注文している様子、さらには自家用車まで激写されている。

「當間琉巧さんは、女性と一緒に電車に乗っているとされる画像が流出。2人とも制服姿なので、学生時代の頃の写真なのかもしれませんが、後ろ姿なので、果たして本人かどうかは判断がつかない。ただファンの間では、大手事務所所属のタレントSさんではないかと言われており、嶋崎さんとみられる人物と映っていた女性と持ち物や衣服が似ていることから、同一人物説まで飛び交っています」(前・同)

 ほかにもSNS上には、各メンバーが移動する姿を盗撮したらしい写真、女性を交えたインスタライブだという音声も散見されるような状況だが、「今回の騒動で最も冷や汗をかいているのは、間違いなく西村拓哉さんでしょう」(前・同)という。

 西村は、女性ファッション誌「ViVi」(講談社)の投票企画「2023年下半期 国宝級イケメンランキング」NEXT部門で1位を獲得したばかりの人気ジュニア。そんな彼は、大西風雅の姉だというモデル女性との親密そうなツーショット画像、また今月行われた成人式で撮影したと思しき女性との記念写真が表に出てしまい、現在、物議を醸している。