目次
Page 1
ー レストランをひっそりオープンしていた
Page 2
ー 「全部が中途半端な感じ」

 1月16日、KAT-TUNの中丸雄一が結婚を発表。お相手は元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんで、同局の情報番組『シューイチ』での共演が交際のきっかけだったという。ファンからさまざまな反応が上がる中、KAT-TUNの“元メンバー”の意外な近影がひっそりと話題を集めている。

レストランをひっそりオープンしていた

 中丸は16日、所属事務所のSMILE-UP.を通じて報道関係者宛に書面で結婚を発表。同時に、ファンクラブサイトでは「芸能活動が25周年という四半世紀が経ち、年齢も40歳になった中丸は、ついに結婚しました。15歳だった少年は、また一つ大人になります」と報告していた。

「中丸さんと笹崎さんは、2015年から18年まで『シューイチ』で共演。これを機に交際がスタートし、結婚に至ったといいます。ちなみに、笹崎さんは日テレの“内定取り消し”が話題になった過去があります。2015年度入社の内定を受けたものの、ホステスのアルバイトをしていたことが理由で取り消しに。笹崎さんは『このような理由であきらめることはできない』として訴訟を起こし、結果的に日テレと和解、予定通り入社しています」(芸能ライター)

 これまで交際のうわさがなかった2人の電撃結婚とあって、ネット上では驚きの声が続出。一方、ファンからは「びっくりしたけどすごく嬉しい。おめでとうございます!」「KAT-TUNの中で中丸くんの結婚が一番意外(笑)。“シューイチ婚”だね!」「生涯独身を貫きそうだったゆっちが結婚!? 末長くお幸せに!」など、祝福のコメントが多数寄せられていた。

「そんな祝福ムードの中、KAT-TUNの元メンバーである田口淳之介さんも、自身がプロデュースするレストラン『Junno's Table』のグランドオープンをSNS上で発表しました。昨年12月にディナー営業のみ開始しており、田口さんのこだわりが詰まった料理を提供するだけでなく、店内の空間作りやサービスまでプロデュースしているのだとか。中丸さんの結婚発表の陰に隠れ、一部のファンしか話題にしていない状況ですが……」(前出・芸能ライター)

 田口は2016年にグループを脱退し、同時にジャニーズ事務所も退所。その後はソロアーティストとして活動していたが、2019年5年に麻薬取締法違反で逮捕され、世間に衝撃を与えた。