目次
Page 1
ー セクシー路線もいけるとは
Page 2
ー 芹澤優が水着やヘソ出し解禁!

 声優とアイドルを両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」のメンバーで、女優・斉藤由貴の姪でもある芹澤優。3月5日に写真集とカレンダーを同時発売することを発表して話題を集めている。2世タレントといえば、本人の実力よりもバックボーンに注目が集まり実力が評価されにくいことも……芹澤優の場合はどうなのだろうか。

セクシー路線もいけるとは

「芹澤さんは斉藤由貴さんの七光りというのは全くないと思いますよ。そもそも芹澤さんが斉藤由貴さんの姪だと判明したのは、すでに芹澤さんがブレイクした後。その後も『声優アワード』を受賞したりと着実に本人の力で仕事を掴んでいる印象です」(芸能ライター)

 確かに芹澤が斉藤由貴の姪と発表する前の2014年には、すでに『プリパラ』の南みれぃ役をはじめとする数々の作品で活躍中だった。2018年に開催された「第十三回 声優アワード」では助演女優賞も受賞しており、間違いなく実力派声優の1人であると言っていいだろう。

 今後声優としての活躍がますます期待される芹澤だが、発売予定の写真集とカレンダーの先行イメージカットには《かわいい上にスタイルまでいいのか……》《勢いが本当にすごい》《セクシー路線もいけるとは。芹澤優の新境地》との声が上がり早くも注目を集めている。また写真集では芹澤がこれまで挑戦してこなかったジャンルにも多数挑戦している模様。