「推しの子の実写化コスプレ感半端なくて違和感すごい」

 1月24日、人気漫画【推しの子】』が実写映像化され、今年冬にドラマシリーズが『Prime Video』で世界独占配信、映画が東映配給で劇場公開と発表された。キャスト陣とそのビジュアルが同時に解禁されると、ファンの間で論争が勃発。

「『【推しの子】』は、原作・赤坂アカ、作画・横槍メンゴによる漫画作品で、推していたアイドルの子どもに生まれ変わる“転生もの”ファンタジーでありながら、サスペンス要素を散りばめ、芸能界の闇にも切り込む話題作です。

 '23年4月にアニメ第1期が放送され、YOASOBIの主題歌『アイドル』も大ヒットするなど社会現象にもなっています。既に多くの原作・アニメファンがいるので、実写化にあたってキャストやそのビジュアルについて様々な意見が出るのは当然でしょう」(少年漫画編集者談)

 元乃木坂46の齋藤飛鳥(25)演じる伝説のアイドル・アイの息子で主人公のアクアを櫻井海音(22)が、その双子の妹のルビーを元=LOVEの齊藤なぎさ(20)が演じ、共演には原菜乃華(20)、あの、茅島みずき(19)ら今旬俳優をズラリと並べている。

 ただ、解禁されたビジュアルについてネット上では、

【推しの子】実写化でのコスプレ感・コレじゃない感・ハロウィン感》

《コスプレ感が強すぎる……w よっぽど予算低いのかな》

《これはキツい。ただのクオリティの低いコスプレじゃん。精一杯キレイに撮って加工したポスターでこれなら、動くと目も当てられないレベルになりそう》

《マジでこのポスターで宣伝しようと思った広報はセンスがない。これはコスプレ》

 と言った辛辣な意見が相次ぎ、『推しの子実写化』と共に、『コスプレ感』がXでトレンド入りしてしまうことに。