目次
Page 1
ー 最近キャラがバグってない?

 2月3日、女優でフィギュアスケート選手の本田望結(みゆ)が、自身のインスタグラムを更新。ファッション&カルチャー誌『NYLON JAPAN』のWEBサイトで公開されている『365 ANNIVERSARY』という企画に掲載されているショットを投稿した。

「“365日、毎日がアニバーサリー”ということをテーマに、毎日のファッションを提案する企画です。本田さんは、1月のメインゲストとして登場していました」(女性誌ライター、以下同)

 本田は1月に入ってから、たびたびこの企画の写真を自身のインスタグラムでも披露している。

「『NYLON JAPAN』は、個性的でカラフルな色使いやヘアメイクで人気を集めている雑誌です。そのため、本田さんのファッションもやはり、個性的なものが多いですね」

 最新の投稿では、《アートで心にインスピレーションを与える日》をテーマにして、グレー地にヒョウ柄のハートがプリントされたトレーナーに、白地に黒い柄の入ったパンツを着用。髪型は毛先をクルクルにして、オレンジや青を使ったアイメイクで、その世界観を表現していた。

 これらの写真を見たファンは、

《望結ちゃんかわいい》

《素敵すぎるぅぅぅ》

 と、本田の“新境地”を絶賛。一方で、

最近キャラがバグってない?

本田望結が投稿した、『NYLONJAPAN』で公開されているファッションスナップ(公式インスタグラムより)
本田望結が投稿した、『NYLONJAPAN』で公開されているファッションスナップ(公式インスタグラムより)

《どうしちゃったのかなぁ》

《最近キャラがバグってない?笑》

《みゆちゃん好きだから、迷走しないで》

 と、心配する声もあがっている。寝そべってポーズを決めているカットについては、

《ジョジョ?w》

《スタンド使えます?》

 といった、人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』を絡めたツッコミも。

「インタビューによると、このファッションは意外にも《私服にも近いようなスタイリング》なのだそう。本田さんは“あざとカワイイ”イメージが強いですが、まだまだ新たな魅力を見せてくれそうですね」(前出・女性誌ライター)

 今年で20歳を迎える本田からますます目が離せない!