目次
Page 1
ー 元Jリーガーとの間に子どもができた?
Page 2
ー ラブラブな二人だからこそ、生まれた勘違い

 SNSでの発言などで、なにかと世間を騒がせ続ける元タレント・木下優樹菜(36)。元ヤンキーのおバカタレントとして一部のファンから人気を集めていたが、2019年に実姉が勤務していたタピオカ店の経営者を恫喝した問題により、結果的に2020年7月6日をもって芸能界を引退することになった。

 プライベートでは2019年年末にオシドリ夫婦だと思われていた藤本敏史と電撃離婚し、ふたりの間には現在11歳の長女・莉々菜さん、8歳の次女・茉叶菜さんの2人の子どもがいる。

元Jリーガーとの間に子どもができた?

三幸秀稔選手との“遠距離恋愛”について動画で説明する木下優樹菜(木下優樹菜YouTubeチャンネルより)
三幸秀稔選手との“遠距離恋愛”について動画で説明する木下優樹菜(木下優樹菜YouTubeチャンネルより)

 現在、YouTubeなどのSNSで自身のライフスタイルなどを発信しているのだが、彼女がファンの質問に答えるインスタのストーリーズの内容を報じる記事がなぜか物議になっていて……。

 今月6日、木下はインスタグラムのストーリーズで質問コーナーを実施。

《悪阻がひどくて横になっています。上の子の育児もあるのに…。ユッキーナさんは、どう乗り越えましたか?》

 という視聴者の質問に対し、妊娠・育児経験のある木下は自身の妊娠中の写真を投稿。

《仕事もバンバンしていて、発表出来るまで隠さなきゃいけないし、悪阻を隠すのもつらすぎて精神的に4カ月までやられていた…。だけれど、とにかく終わりがくる。がんばれ自分。って言い聞かせていたなぁ》

 と自身の妊娠時を思い出しながら回答した。

 この内容を複数のメディアが取り上げ、ABEMA TIMESは、

木下優樹菜さん、質問返しでマタニティーショット公開「悪阻を隠すのもつらすぎて精神的に4カ月までやられていた…」』

 日刊スポーツは、

木下優樹菜、妊娠中の写真公開「悪阻を隠すのも辛すぎて精神的に4ヶ月までやられてた」経験語る』

 というタイトルで記事を配信。これらの文言に、“元Jリーガーとの間に子どもができたのだ”と勘違いする読者が続出したのだった。