目次
Page 1
ー アジアカップ敗退で落胆の声のなか、注目浴びた美女
Page 2
ー 堂安選手の両親と一緒に観戦か

 4年に一度のアジア最強を決める『アジアカップ』で、5度目の優勝を目指す男子サッカー日本代表だったが……。

アジアカップ敗退で落胆の声のなか、注目浴びた美女

「3大会ぶりの優勝を狙った日本代表は、2月3日に準々決勝でイラン戦に臨みましたが、1-2で敗れて敗退しました。堂安律(どうあん・りつ)選手や、久保建英(たけふさ)選手、冨安健洋(とみやす・たけひろ)選手などの強豪選手を擁し“歴代最強”の呼び声が高かったため、サポーターからは落胆の声が後を絶ちませんでした」(スポーツ紙記者、以下同)

 日本は、今大会出場国の中でも国際サッカー連盟ランキングが最も高い17位。優勝候補の呼び声が高かったこともあり、注目が集まった。

「イラン戦はテレビ朝日で中継され、瞬間最高視聴率は28.0%を記録しました」

 試合のほかに度々注目されるのが、現地に足を運んだサポーターたちの存在。

「2022年開催の『FIFAワールドカップ・カタール大会』の国際映像に写った日本人の美女サポーター、SHONOさんが話題になりましたね。世界中で“美しすぎる”と絶賛されて、SNSのフォロワー数が20万人以上も増加したようです」(ワイドショースタッフ)

 今回のイラン戦でも、1人の美女に注目が集まった。

「明松美玖(あけまつ・みく)さんという美容系のインフルエンサーです。数秒の映り込みでしたが、SNSで“この美人は誰だ?”という声があがり、その女性が“ある選手”の彼女だと噂になってます」