目次
Page 1
ー 『#せいやたん』がトレンド入りの大反響

「話エグすぎる」

「おれ仕事なくならん?」

 2月25日、お笑いコンビ『霜降り明星』のせいやと、タレントのアレンがお互いのYouTubeチャンネルでコラボ。この企画はせいやが熱望していたそうで、

せいやさんはアレンさんの“大っ嫌いスポーツ、だって意味ないもん”というフレーズが大好き。フレーズの言い方も相まって。ラジオ番組でもアレンさんのモノマネをしながら、よくこのフレーズを口にしており、リスナーにも大ウケなんです」(スポーツ紙記者)

 せいやがコラボを熱望するアレンとは

アレンさんは、“整形男子”としてネット上で話題となりました。その後、テレビ局からもオファーがあり、バラエティー番組に出演するように。『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に“アウト軍団”として出演しています。それからマツコ・デラックスさんとも交流が増えたんだとか。“アレン様構文”と呼ばれる独特の言い回しや媚びない性格、発言が人気を博しています」(芸能ライター、以下同)

 “整形男子”として名をはせたアレン整形費用の総額は1億円以上にのぼる。せいやは、そんなアレンに“顔が似ている”と言われるのだといい、

「YouTubeの動画内では、せいやさん自身も“なんか似ていますよね、雰囲気”と話すなど、自他ともに認めています。コラボ動画では、アレンさんが直々にせいやさんにアレンさん風のメイクを施していました。メイクが終わると、“私とそっくり”と話すほどの完成度でした」

 アレンとのコラボを熱望していたのは、実はせいやだけではなかった。

せいやさんの奥さんもアレンさんの大ファン。奥さんからは“絶対コラボして”と背中を押されたそう。他にも“アレン様とコラボする時だけは、現場に連れて行って”と、生のアレンさんに会ってみたいとお願いされていたそう。ちなみに妹さんもアレンさんのファンだそうで、せいやさんの身内は、アレンさんの虜になっています」

『#せいやたん』がトレンド入りの大反響

“整形男子”アレンとコラボしメイクを施した霜降り明星・せいや(公式YouTubeより)
“整形男子”アレンとコラボしメイクを施した霜降り明星・せいや(公式YouTubeより)

 アレンは2年間少年院で過ごしていた過去を持ち、動画内でも当時のエピソードを披露。しかし、思わぬ展開に……。

「少年院時代のエピソードを話していましたが、内容がYouTubeでも放送ギリギリの下ネタで、“おれ仕事なくならん?”“ツーショットやめてください”“話エグすぎる!”と、せいやさんもお手上げ状態。アレンさんに終始、振り回されていました」

 その後も過激トークが止まらないアレンに、せいやは“マネージャーは止めないの?”“あなた何のために来たの?”とマネージャーに突っ込む場面も。

 動画公開後、アレンせいやたんと呼んでいることもあり、X(旧ツイッター)では、『#せいやたん』がトレンド入り。

アレン様とせいやたんのコラボめちゃくちゃ笑った》

《遂にせいやたんがアレン様に変身!》

 など多くの反響があった。

 第七世代の筆頭株も、アレン様の“世界観”には敵わない!?