目次
Page 1
ー 加トちゃんも元気よくウォーキング

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。

加トちゃんも元気よくウォーキング

 2泊3日で千葉へ旅行に行ってきました。今回の宿を訪れたのは2回目。都内から車で1時間半で行けるし、大自然を堪能できるので2人のお気に入りです。

 宿全体が犬ファーストで、広いドッグランもあり、愛犬の福と茶子も大喜び。母や友人を誘って総勢15人で行ってきました! 

 誘った友人も愛犬家で、「夢の国だ」と喜んでくれましたよ。着いて早々に、加トちゃんが犬のフンを踏んで大騒ぎに……(笑)。波乱の幕開けです。靴を洗い、気を取り直して部屋に移動しました。

 ここはいろんなタイプのコテージがあるのですが、私たちは暖炉がある部屋にしました。暖炉、憧れますよね。薪をくべると一気に部屋が暖まり、火のパチパチした音に癒されます。

 でも1時間ほどで薪が燃えてなくなってしまうので、追加で入れたり、空気穴で酸素の調整をしたりと、炎の加減が初心者には難しい! 何回か消えちゃいました。

 初日の夕飯は千葉のおいしい野菜や豚を使ったしゃぶしゃぶや海の幸をいただきました。お酒を飲んで語り合って本当に楽しかったのですが、ハメを外して飲んで酔っ払ってしまったので、楽しみにしていた温泉に入れないまま寝てしまいました。

ヘルシーでおいしい豚のしゃぶしゃぶを堪能しました
ヘルシーでおいしい豚のしゃぶしゃぶを堪能しました

 2日目は、寝坊して昼過ぎに起きた加トちゃんを誘って焼きたてパンが食べられるベーカリーへ。軽いランチをいただいてから森の中を散策しました。東京では歩くのをサボる加トちゃんも、この日は元気よくウォーキングして、よく身体を動かしていました。

 そしていよいよ温泉へ。ここの宿の温泉はサラサラしていますが5分つかっただけでも身体がポカポカになって、芯から温まります。ゆっくり露天風呂につかりました。夜空を見ながらのお風呂も好きですが昼に露天風呂に入ってうとうとするのが大好きなんです。

 お風呂から出た後は夫婦でお昼寝。あっという間に夕方になりみんなでイタリアンへ行き、食後はまた温泉へ。

 加トちゃんも2日目は早めにぐっすり就寝し、あっという間の2泊3日でした。思い切って計画した15人旅でしたが、本当に楽しくてまたひとつ加トちゃんとの思い出ができました。

 3月1日に81歳の誕生日を迎えた加トちゃんですが、その日の様子は次の連載で〜。お楽しみに。

かとう・あやな●2011年に加藤茶と結婚。夫を支えるため「介護職員初任者研修」(旧ホームヘルパー2級)、「介護福祉士実務者研修」(旧ホームヘルパー1級)を修了。