目次
Page 1
ー 囁かれる“伏線回収”
Page 2
ー “匂わせ”への言及

 3月7日、Sexy Zoneの菊池風磨と、元・乃木坂46で現在は女優として活動する白石麻衣の真剣交際が、一部スポーツ紙で報じられた。

 記事によると、ふたりはそれぞれ熱愛報道がこれまでなかったものの、過去に交際していた時期があり、互いに多忙だったことで一度別れを選んだが、昨年中に復縁したとのこと。

囁かれる“伏線回収”

「現在も変わらず忙しい日々を過ごす菊池さんと白石さんですが、このところは自宅でのデートを楽しんでいるそうです。交際を知っていたのは親密な知人だけで、ともにトップアイドルとして活動してきたふたりは、ファンを傷つけないためにも一緒に外出することは避けていたといいます」(スポーツ紙記者)

 ネット上では、そんなふたりの過去の共演番組がすでに話題となっている。2022年に放送された『ニノさん』(日本テレビ)で共演した際は、菊池が白石のことを「まいやん!」と何度も呼び、彼女が真剣に考えている姿について「見ていられるなあ」と見とれたようなコメントもしていた。

「番組では、菊池さんが白石さんに対してトークでたびたび積極的に絡みにいっていたものの、白石さんはそれを受け流すような形で対応していました。熱愛が報じられたことで、この絡みについて“『ニノさん』でまいやんが頑なに絡んでなかった伏線回収”と、当時から交際関係にあったのではとする声も上がっています」(芸能ライター)