目次
Page 1
ー 芸人たちと絡むのは久々の木梨
Page 2
ー 空気を読まない、職人気質の木梨

 ドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系)で24年ぶりの連ドラ主演、余命3か月の父親を熱演している「とんねるず木梨憲武。3月25日の最終回を迎える前に“春の嵐”になりそうだ。

《セット壊して何がおもしろいの? パワハラの権化やん》

《次回の華大さんと千鳥くんで木梨がセット壊してたのマジで不快で逆に笑っちゃった》

《予告の数秒で木梨っとか古い芸人のの悪いとこ全部出てたな(原文ママ)》

 Xユーザーたちが不快感を示した“予告”とは、3月19日放送の『華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)の予告映像。現在、カンテレ公式XやHPなどで視聴可能になのだが、ドラマ番宣を兼ねているのだろう。ゲストに迎えられたのが木梨。

木梨憲武千鳥が初共演!】とのテロップが流れると同時に、ノブの進行の邪魔をしてわちゃわちゃし始める木梨。場面変わって出演者のイメージ調査企画「6連単」では、セットの競走馬の“耳”を強引に引きちぎっては大吾らにたしなめられると、場を落とそうとしたのか突然「ウンコしよう」と尻拭いするノブ

 さらに順位予想の際に「とんねるずさんは業界ウケだけで世間的には全然売れてなかった」と評する、かまいたち・山内健司には「さっきから何なんだよ、お前」と横から“蹴り”をお見舞い。

芸人たちと絡むのは久々の木梨

 なるほど30秒の予告動画に、かつてのとんねるずの番組で見慣れた“木梨、大暴れ”の光景がぎゅっと詰められていたわけだ。

 2018年3月の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)終了以降、アーティスト活動をメインとして各地で個展も開いてきた木梨。たまにバラエティ番組にも出演することはあっても、『華大さんと千鳥くん』のような芸人とガッツリ絡む番組は久々のこと。