目次
Page 1
ー 冷凍から揚げガチ食べ比べ25 ー 王道しょうゆ味の神セブン!
Page 4
ー 惜しくも“神セブン”入り逃す!
Page 5
ー しょうゆ味だけじゃない!バリエ豊富なアレンジ商品

 老若男女問わず、幅広い世代に愛されている“から揚げ”。ある調査では1か月以内にから揚げを食べた人のうち約3割が「冷凍から揚げ」をチョイスしたとの結果が!

冷凍から揚げガチ食べ比べ25

「自然解凍OKの商品もあり、お弁当需要も考慮されている」と話すのは松岡聖子さん(以下「松」)。

 料理芸人のクック井上。さん(以下「井」)は「冷凍食品のクオリティーは日々進化していて、今は冷凍“で”いいではなく、冷凍“が”いい時代」だという。

 今回は2人に王道しょうゆ味の商品を実食してもらった。ころもの食感、鶏肉の質感、全体的な味、コスパの良さをそれぞれ5点満点で評価してもらいランキング

王道しょうゆ味の神セブン!

 しょうゆ味の冷凍から揚げ20品を食べ比べてもらい、2人が「これはハズせない」と推した7品をご紹介!

【第1位】かごしまの唐揚げ/鹿児島協同食品(輸入者または販売者)280g入り537円

 国産鶏の上質なうまさがダントツ!

かごしまの唐揚げ/鹿児島協同食品280g入り537円 撮影/山田智絵
かごしまの唐揚げ/鹿児島協同食品280g入り537円 撮影/山田智絵

「今回食べた冷凍から揚げはタイ産が多いなか、“鹿児島県産若鶏使用”の鶏肉。あっさりとしていて食べやすい。ころもの焦がしじょうゆの風味も印象に残る」(井)

「しょうがとにんにくでしっかり下味がついていて、ブラックペッパーのきいたころもとの組み合わせが絶妙。スーパーマーケットのライフなどで売っているので見つけたら一度試してみて!」(松)