目次
Page 1
ー 早起きして我が子の弁当を作る姿に賞賛の声も…
Page 2
ー カラコンはすっぴんじゃない

 辻希美が4月2日、自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。寝起き&すっぴん姿でお弁当作りをする動画を公開した。

 高校に通う16歳の長女・希空(のあ)のお弁当を作るため、朝6時に起きた辻は、寝起きのすっぴん姿で動画に登場。「ありものになっちゃうんですけど」と前置きしたうえで、雑談を交えながら短時間で、希空の好物だという卵焼きやスナップえんどうのごま和え、ミートボールなどのおかずと、青じそとツナマヨのおにぎりを用意した。

 辻は、「あまり時間がない」と言いつつ、品数が多いお弁当になった理由として、「(子供が大きくなると)できることがどんどん減ってっちゃってるから、お弁当ぐらいはやりたいじゃん。私がやらせてくださいって感じ!」と語った。また、すっぴんでの撮影となったことに関しては、カメラ目線で「本当にヤバいんだけど。どうしようこの状態」とコメントしている。

早起きして我が子の弁当を作る姿に賞賛の声も…

 早起きをして我が子のお弁当を作る辻に対し、YouTubeのコメント欄には賞賛の声が寄せられた。

《私が若い頃テレビで見ていた辻ちゃんがいいお母さんになってる のあちゃんのお弁当もいつ弁って言ってるけどちゃんとのあちゃんの好きな物を知っていて流石お母さん》

《寝起きすっぴん動画でお弁当作りの動画でもこんなにスターなのは凄い 隠しきれないオーラよ》

《早朝にすっぴんでお弁当作る辻ちゃんスゴい。早朝、希空ちゃんの為お弁当作りお疲れ様です》

 対照的に、ネットニュースのコメント欄では、批判的な意見が目立っている。