目次
Page 1
ー イメチェン理由を本人に直撃!
Page 2
ー “ボブはいろんな悩みを背負い投げ~~!”

 3月29日にテレビ朝日系で放送された『時代がよみがえる!昭和の名曲 あのころ最も売れた80年代ソング総決算』IKKOさん(62)が出演。その際に披露した、大胆イメチェンともいえる前髪パッツンの金髪ボブウィッグ姿がSNSなどで話題となっている。本人のインスタグラムにも画像がアップされると、

《ニューヘア、何度見ても可愛すぎです!》
《髪型すごく似合ってます!》

 などの称賛の書き込みが多数寄せられた。

イメチェン理由を本人に直撃!

 このボブウィッグを作るきっかけは何だったのか。本人に取材を申し込むと、こう理由を明かしてくれた。

「最近のテレビって、バラエティー番組だと画面の隅のワイプだったり、上半身だけ映ることが多いじゃないですか。以前はよく着物を着ていたんですが、着物って重ねて着るから上半身だけだと大きく見えちゃうんです。だから、最近はお洋服をよく着るようになって。

 というのも、昨年くらいからよく着ているコム・デ・ギャルソンから、カワイくてシルエット的にも痩せて見えるお洋服が出始めたんです。それに合わせるなら小顔効果もあるし絶対ボブだなって。色は金髪だと重く見えないし、メイクも変えて肌も明るく見せやすいということでこのウィッグを作りました

 特に髪の質感や前髪にもこだわって制作したそう。