目次
Page 1
ー 大人の女性になっていてビックリ!

 4月9日に放送された『踊る!さんま御殿!! 3時間SP』(日本テレビ系)に元SKE48の松井珠理奈が出演。同番組への出演は13年ぶりで、大人になった現在の恋愛観を語った。

大人の女性になっていてビックリ!

11歳でアイドルデビューしたこともあり、ファンの方が何をしても“かわいい”と言ってくれ記念日も大事にしてくれるため、恋愛相手にも求め過ぎてしまうというエピソードを披露。共演した『令和ロマン』高比良くるまさんに“面倒臭い”とツッコまれていました」(テレビ誌編集者)

 アイドル時代ではありえなかった恋愛トーク解禁以上に、視聴者にはその見た目の変化が気になったようだ。

《いきなり大人の女性になっていてビックリ!》

《だいぶ変わったけど、これはこれで良い》

 体調不良で休養を繰り返していたこともあり、完全復活を喜ぶ人がいる一方で、

《昔アイドルって面影ない草草草》

《アスリートの方かな? と思って観ていたんだけど…AKBの人だったの》

松井珠理奈公式Xより
松井珠理奈公式Xより

 久しぶりに見た人が多かったこともあってか、松井だと認識できなかった人もいたようだ。体調不良のため'22年4月から活動休止をしていたものの、昨年10月に活動を再開。

「しかし今年1月には“活動休止中の松井珠理奈”と報じられたことで、“元気にお仕事再開しております”と自虐投稿をするほど、世間的には活動再開をしたことが知られていないようですね」(前出・テレビ誌編集者)

 そのためか、松井への反応の少なさを嘆く声も。

松井珠理奈のリプライ数字なくて、数字は、素直だよなってわかってしまう…》

 放送中に9回もX(旧:Twitter)を更新したものの、最もコメント数が多かった芸人・ほいけんたとの動画をアップした投稿でもコメント数が36と、元国民的アイドルとしては少々寂しい結果となった。

「昨年所属していた事務所を辞め、現在は個人でマイペースに活動していますからね。松井さんの場合はデビューしてすぐに兼任していたAKB48のセンターに抜擢。プレッシャーや多忙が重なったことで体調を崩した面もあるので、今のようなマイペースな活動がちょうど良いのではないでしょうか」(アイドル誌編集者)

 トップアイドル時代を知るファンとしては現状に寂しさも感じるかもしれないが、健康的に本人が楽しく活動できるのがいちばんだろう。