目次
Page 1
ー 進化した超特急、大騒ぎ座談会
Page 3
ー ツアーの見どころ
Page 4
ー Q 最近で、いちばんおいしかったものは? ー Q 電車に乗って行きたいところは? また移動中には何をしたい?

 7人のメインダンサー&2人のバックボーカルからなる、9人組グループの、超特急。結成12年、'22年に新メンバー4人(シューヤ、マサヒロ、アロハ、ハル)を迎え、さらなる進化が加速中だ。個性あふれる素顔から、4月17日に発売される1st EP『Just like 超特急』の裏話まで、大騒ぎ座談会スタート!

進化した超特急、大騒ぎ座談会

――では順番に、隣に座っているメンバーの紹介を。

タカシ シューヤは、チャラチャラハイトーンボーカル。ハイトーン(高い声)が大きな特長で、あとチャラチャラ担当なので(笑)。あくまでキャラクターとしてですけど。

シューヤ リョウガくんは、メンバーで一番、花粉に弱いですね。

リョウガ もっとあるだろ!

シューヤ えっと……。

タカシ めっちゃ探してる(笑)。

シューヤ 俯瞰で見られるリーダー。“ついてこい”というリーダーが多いけど、リョウガくんは冷静にみんなを見てくれる。今まで出会ったことがない人です。

リョウガ リョウガ的に見たハルは、顔面がマンガのような美しさで人工的な黄金比。

ハル え!? 天然ですよー!

カイ 人工的とかいうと誤解を生むから(笑)。

リョウガ で、最年少で子どもっぽいところもあるけど、意外と声が渋かったり、黙ってたらクールだったり、ギャップがある。無限の可能性を秘めてます。

ハル マサヒロは集団でいるときはすごく静かだけど、ひとりのときはめっちゃしゃべる。

タクヤ ひとりのときしゃべってたら、ヤバいヤツじゃん(笑)。

ハル あ、少人数のとき(笑)。そういうときは率先して話すという可愛らしさがあります。でもダンスはすごいセンスと実力。

マサヒロ 僕から見たタクヤくんは、誰もがあこがれるお目目。そしてキュンとくるやさしさ、オシャレ番長。これですね!

タクヤ ありがとう(笑)。アロハは真っすぐ担当なんですけど、本当に曲がらない信念を持っている。自分に正直だしまじめだし謙虚だし。カッコいい男です。

アロハ 僕は、ユーキくんは世界イチ赤が似合う男だと思ってて。根性やパフォーマンスに人とは違う熱さがある。全力の赤です。

ユーキ カイは、おてんば。

8人 お、おてんば!?(と大ウケ)

ユーキ おてんばすぎるしっかり者でございます(笑)。普段は突拍子もない行動をしたりするけど、締めるときはギュッと締める。大事な場面でしっかりした振る舞いをする人です。

カイ (胸を張って)僕がみんなをシメてるんで!

リョウガ 物理的に!

タクヤ 誤解を生むぞ(笑)。

カイ リョウガは本当にシメまくってるから!

リョウガ 今朝も。見えないところがアザだらけ……。

カイ 冗談ですから(笑)。タカシはしっかりしてると思われてますが、実はしっかりしてない。

ユーキ え、悪口!?(8人爆笑)

カイ 天然で愛すべき部分が多いっていう意味で。話すと空気がやわらかくなるような雰囲気を持っていて、可愛らしいです。

(タカシ、ニコッとピース)