目次
Page 1
ー 正直翔平より水原妻の方が心配

 4月14日、大谷翔平選手が水原一平容疑者によって銀行口座から金を引き出されていたことをはじめて知ったとされる3月20日夜の詳細が報じられた。

 大谷が水原容疑者の裏切りを知ったのは、韓国での3月20日の開幕戦後のこと。水原容疑者は球場のバックルームで選手・スタッフに英語で経緯を説明した。ただ、英語での説明であったことから大谷が詳細のすべてを理解できず、ホテルの会議室に場所を移動し、改めて説明。

 ひとしきり説明を終えた後、水原容疑者から「借金を肩代わりしたことにしてもらえないか」と懇願されたものの、大谷はこれを拒否。続いての代理人との話合いには、水原容疑者の妻も参加したという。

正直翔平より水原妻の方が心配

 この報道についてXでは水原容疑者の妻への同情の声が集まった。

《正直翔平より水原妻の方が心配》

《水原さんの奥さんって夫の負債返済義務あるのかな?今のタイミングで離婚しても世間から色々言われそうだし第一ギャンブル依存症なんて知らなかっただろうし大谷の次に可哀想じゃない?》

《どんな精神状態なんだろ 離婚も不可避だろ》

ドジャース関係者のパーティーに出席した水原一平氏と夫人(ジョン・スーフー氏インスタより)
ドジャース関係者のパーティーに出席した水原一平氏と夫人(ジョン・スーフー氏インスタより)

 また、水原容疑者の妻について以下のような声も上がっている。

水原一平の奥さんが可哀想だよ あと1週間発覚が早けりゃ顔を世界に公開せず離婚しただろうに》

 3月15日、開幕戦のため韓国に到着した空港で、大谷夫妻らと共に、水原容疑者の美人妻の顔出し写真がInstagram、 ドジャース公式Xで公開されている。

「裏切り行為が表沙汰になったのが5日後だったこともあり、水原容疑者の妻の気持ちを考えればありえない。顔出ししてしまったタイミングとしては最悪でしょう。

 しかも、当初の話から供述が二転三転しており、次第に水原氏の化けの皮が剥がれている。仮に奥さんが水原氏を支えたいと思ったとしても、立場がないですよ」(スポーツ紙記者)

 次第に全体像が明らかになってきた今回の騒動。大谷選手、水原容疑者だけでなく、水原氏の妻の今後の動向も気になるところだ。