今年は初の単独ツアーも決定している勝負の一年

 昨年はEXILE TRIBEとして、EXILEや三代目 J Soul Brothersらと数々のステージを踏んだGENERATIONSが、2枚目のアルバム『GENERATION EX』を発売する。

白濱亜嵐
撮影/佐藤靖彦 スタイリスト/松川総(Tron)  ヘアメイク/桜井円、出澤美香(BEAUTRIUM)

涼太「今の僕らのすべてが描かれているアルバム。名刺代わりのファーストアルバムより、さらに音楽性が広がり、メッセージ性が強くなった、かなり濃い作品になっています」

亜嵐「タイトルの“GENERATION EX”は、EXILE世代という意味。僕たちはEXILEを見て育った世代で、それぞれEXPG(EXILEらが所属する事務所が運営するダンス&ボーカルスクール)出身。EXILEの魂を受け継ぐという意味も込められています」

 メンバー全員でタイトル案を出し合い、最終的にHIROが提案したタイトルに全員一致で決まったそう。昨年発表したシングル曲に加え、オリコンウィークリーチャート3位となった’15年第1弾シングル『Sing it Loud』も収録されている。

玲於「自分で言うのもちょっと恥ずかしいんですが、昨年のシングルは、今の僕らだからできる“爽やかさ”“フレッシュさ”をテーマにしたもの。今年は、アップテンポなダンスナンバーからスタートを切りました。初の単独ツアーも決定している勝負の年だからこそ、勢いのある感じでいきたいと思って」

 4月4日の宮崎・宮崎市民文化センターを皮切りに、全国21か所を回るツアーが決定している。

20150224 genarations (1)
2月18日発売 2ndアルバム『GENERATIONS EX』 初回限定盤(CD+Blu-ray)4980円、初回限定盤(CD+DVD)3980円、通常版(CD)2980円

裕太「ホールツアーなので、すごく近い距離でパフォーマンスを見ていただけると思います。もっともっと僕らを好きになっていただきたいですし、そのためにダンスと歌を精いっぱい届けられるように頑張りたい」

 さらに、海外ツアーも発表しているけど、

涼太「チャンスをいただけて、本当にありがたいです」

「去年はアジアに何度か進出させていただきました。まだ、詳しい日程が決まっていないのですが、同じ事務所のグループとしては初のワールドツアー。いまは、プレッシャーよりワクワクのほうが大きいです!」