元KAT-TUNの赤西仁と女優・広瀬アリスの熱愛が話題になっている。
赤西の好きなタイプは“エキゾチック美女”
「赤西さんは、2012年に女優の黒木メイサさんと結婚。2012年に長女、2017年には長男が誕生し2児の父となりましたが、2023年に離婚を発表。現在独身となった赤西さんですが、離婚した翌年の2024年には、自身のライブ終了後に美女を“お持ち帰り”する瞬間を週刊誌に撮られるなど、モテモテぶりは今もなお健在でした」(芸能プロ関係者、以下同)
そんなモテ男と今回一緒に写っていたお相手は、人気女優の広瀬アリス。
同誌によると、広瀬との出会いは2025年2月ごろ。知人の紹介を介して出会い、3月ごろから交際がスタートしたという。5月上旬にしゃぶしゃぶ店で2人でデートする姿や、オーガニックスーパーに訪れる姿をキャッチされている。
そんな2人の熱愛はファンを驚かせたが、SNS上ではこんな声も集まった。
《赤西仁くんさぁ〜、加藤ローサ、黒木メイサ、広瀬アリスって、漢字カタカナ縛りしすぎwwww》
《赤西仁の女の趣味、わかりやすすぎ! やっぱりハーフ系とかエキゾチックな美女がタイプなのね》
《好みってすごいね》
赤西が今まで熱愛が報じられてきた相手の“共通点”を見出す声が続出しているのだ。
「2007年には週刊誌『FRIDAY』が赤西さんと女優の加藤ローサさんとの熱愛を報じました。当時、俳優の玉木宏さんと三角関係だったとされましたが、KAT-TUNで人気絶頂期だった赤西さんが玉木さんから加藤さんを略奪したと報じられました。
そんな加藤さんも含めると、前妻の黒木さん、今カノの広瀬さんの名前が全員カタカナ。さらに、3人とも目が大きくぱっちりしていて、はっきりした顔立ちなのも共通していますね」
2024年に“お持ち帰り”したとされる女性も、『FRIDAY』によると“エキゾチックな顔立ちの女性”だというので、その一貫した好みはブレないようだ。
「2013年に出演したラジオ番組で自身の恋愛観を熱弁していたんですが、その際に赤西さんは『見た目で興味は持つけど、恋はしないです。性格次第ですね。ちゃんと知ってからその人を好きになるタイプ』と内面を大事にすると明かしていました。
とはいえ、“見た目で興味を持つ”ということですから、内面の前に、吸い込まれるように目が大きい美女に惹かれるのかもしれませんね」
“ブレない芯のある男”は、女性から見ても魅力的に映るようだ。