目次
Page 1
ー スケボー走行で炎上も
Page 2
ー 本人も吐露した“衰え”

 俳優の伊勢谷友介が、5月10日に自身のインスタグラムを更新。投稿されたのは、上半身が露わになったセクシーな近影だった。

スケボー走行で炎上も

 伊勢谷といえば、2020年に大麻を所持していたとして大麻取締法違反の容疑で逮捕されたことを覚えている人も多いだろう。2024年3月には映画『ペナルティループ』で約3年ぶりとなる俳優業復帰を果たしたが、その後、特に目立った活動はなく、普段は趣味のサーフィンやサーフファッションのアパレル販売などの様子をSNSで公開している。

 穏やかな生活を送る中、昨年9月には“炎上”騒動もあった。

「伊勢谷さんはサーフィンのトレーニングの一環としてスケボーをやっていますが、昨年9月にインスタグラムに投稿した動画が物議を醸しました。それほど広くない公道をスケボーで蛇行し、高齢の男性が歩いているそばもかなりのスピードで滑走。過去にも“歩行者注意と路面標示がある場所でも、お構いなしにノリノリで逆走”とSNSで炎上したことがあって、その動画では伊勢谷さんに注意しながら走る自転車の人の姿もありました。スケボー愛好家たちからは、マナーを守った走行を求める声が多く寄せられていましたね」(スポーツ紙記者)

 そんな伊勢谷が今回アップしたのは、48歳の最新近影。「とある撮影の合間に、光を借りて」と説明された投稿では、鍛え上げられた上半身を露わにして、黒縁のサングラスを着用した姿が披露されている。