arashi sakurai A (2)
「先日、一部夕刊紙が“決定的証言”を引き合いに、ふたりの熱愛関係を報じました」(芸能プロ関係者)

 このふたりが初めて共演したのは、4年前に放送されたドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)までさかのぼる。

「当時、ドラマ内でのふたりのキスシーンが、話題になりました」(テレビ局関係者)

 でも、気になるのが裏づけとなっている“証言”の信ぴょう性。

「今回の報道では、この3月に櫻井さんが堀北さんとの交際4周年を記念した飲み会を麻布で開き、ジャニーズの後輩たちに紹介していたという“証言”がありました」(芸能レポーター)

 決定的な写真は撮られておらず、真相はまだわからない。しかし今回は、結婚も示唆する “証言”まで報じられていたのだ。それは、櫻井が行きつけにしているという恵比寿の高級寿司店『K』でのこと。

「たまたまお店を訪れた人が個室の扉を誤って開けたら、櫻井クンと堀北さん、そして彼女のお母さんが3人で食事をしているのを目撃したそうなのです」(スポーツ紙記者)

 そんなパッと見た状況で堀北の母親だと判断できたとはとうてい思えないし、見間違えたのかもしれない。そこで本誌は同席していたという母親に話を聞こうと、東京都下にある堀北の実家を訪れてみた。が、すでに引越しをした後だった。

 堀北の所属事務所に今回の報道について問い合わせてみると、“交際の事実はない”という返事があった。さらに、こんな話もある。

「実は堀北さんって、お寿司があんまり好きじゃないんです」(前出・芸能プロ関係者)