s-nakai1
 父・正志さんの死が、3か月も漏れなかったことで注目されている“チーム中居正広”の存在。そんな“チーム中居”にはこんなルールも存在しているという。

①中居のことは“リーダー”と呼ぶ。

「この呼び方はTOKIOの城島さんを想像する方も多いかもしれませんが、彼らの中では、“リーダー”と言ったら中居さんなんです。“中居クン”とか“中居さん”とは呼びません」(テレビ局関係者)

②食事の席での飲み物は、必ず“芋焼酎の水割り”を頼んでおく

「お酒の席でも、ビールやサワーといったお酒はほとんど飲みません。亡くなった正志さんは芋焼酎が大好きだったみたいで、その影響でもっぱら芋焼酎を飲んでいます」(前出・テレビ局関係者)

③“○○が食べたい“と言ったら、すぐにそのリクエストに応えられるようにする

「中居さんが、楽屋でおもむろに“今日は○○が食べたい気分だな~”とつぶやくときがあるんですが、その瞬間、全員がスマホ片手に、インターネットでお店を探し始めるそうです(笑い)」(前出・制作会社関係者)

④吸っているタバコの銘柄は、常に予備を持っておく

これらのルールを気にしながら一緒に生活するのも、なかなか大変そうだ。でも、中居は彼らへの感謝も決して忘れてはいない。

「毎年、お正月には1週間の休みがあるんですが、みんなを自腹で海外旅行に連れていってあげるんです。1年間お疲れさまというねぎらいの気持ちもあるんでしょうね」(前出・テレビ局関係者)

 『週刊女性』が’12 年1月にスクープした、恋人とのオーストラリア旅行に同行していたのも、実はこの“チーム中居”のメンバーたちだった。