s-tatsuyayamaguchi
 芸能界でも“イクメン”が急増中。TOKIO山口達也は、休日は親子でショッピングモールやヒーローショーに行くなど家族サービス行っていることをテレビ番組で語っている。

 そんな山口達也ファミリーが、父の日だった6月21日に意外な場所で目撃された。

「夕方6時ごろ、東京・五反田の駅ビル『R』で山口達也さんを目撃しました。とにかく色黒で目立っていました(笑)。息子さん2人と奥さまもご一緒でしたね。ショップ袋を持っていたので、このビルで服を買われたんだと思います。その後、レストランフロアーのほうへ向かわれたので、父の日のお祝いで家族水入らずでお食事をされたんでしょうね」(目撃した女性)

 実は昨年9月にも目撃情報が。9月中旬、夜7時ごろ。六本木交差点にあるケータイショップに、TOKIO・山口達也ファミリーの姿があった。

 常に先頭を歩く山口の後ろを妻と子どもふたりが追う感じで、六本木の繁華街を堂々と歩く姿に周囲の通行人も振り返っていた。

「この日は、携帯の買い替えに来ていたみたいでしたね。待ち時間のあいだ子どもたちは店内をウロウロしていました。店頭に置いてあったオブジェに興味をもった子どもたちに優しく声をかける山口さんの姿は、優しい“パパ”そのものでしたよ」(店内で居合わせた客)