s-yaamguchi1201

 11月21日、土曜日。TOKIO・山口達也が、家族とともにオフを過ごしていた。

「麻布十番の商店街を山口クンが歩いていたんですが、すっかりパパの顔をしていて、微笑ましかったです」(目撃した女性)

 山口は、'08年に元モデルの女性と結婚。現在7歳と5歳の男の子にも恵まれ、学校の行事などにも姿を見せている。山口の趣味がサーフィンなだけに、湘南に家を構えているのは有名な話だが、オフには都内まで家族で遊びに来ることも多いようだ。

「山口クンの後ろには、お兄ちゃんと小さい弟がひっついて歩いていました。休日だから、気がついている人もいたけど、何も気にせず堂々と子どもたちと話をしながら歩いていました。イクメンって言われているけど本当なんですね」(前出・目撃した女性)

 山口は、親子でショッピングモールやヒーローショーに行った話をテレビ番組などで披露。昨年9月には、六本木の携帯電話ショップに家族4人でいるところを目撃されている。

 さらに今年6月の父の日には、五反田の駅ビルに家族4人で現れたところも発見。レストランフロアに向かったことから、日曜の外食ディナーを楽しんだようだ。

 商店街で山口と子どもたちが訪れたのは、慶応3年という幕末から明治に時代が大きく変わった年に創業した老舗のおもちゃ屋さん。

 店内には、三輪車に自転車、百人一首やカルタなど家族で楽しめるゲーム、花火、プールや浮輪、プラモデル、輸入玩具、そして海外へのお土産にもなる大江戸おもちゃなど、品ぞろえがとにかく豊富だ。

「息子さんふたりがおもちゃを選んでいるとき、山口クンは入り口で待っていました。息子さんたちが、買ってきたおもちゃをビニール袋から出して見せると、うれしそうに見つめていましたね。止めてあった車に乗って、帰っていきました」(前出・目撃した女性)