4人組コミカルダンス&ボーカルユニット・ブレイク☆スルー。4/29発売の3rdシングル『とりあえず聴いて下さいorz』はオリコン週間インディーズランキング1位を獲得。

 そんなブレイク☆スルーが5月末から名古屋、大阪、東京の三大都市でワンマンライブを実施。 6月13日に東京・原宿クエストホールで行われたツアー最終公演は満員御礼。多くのファンが4人の虜になった。

 前半戦のメドレーから、ファンのボルテージは最高潮。無数のペンライトを振りながら、メンバー、ファンと一体になってMIXの掛け合いが繰り広げられた。

 中盤にはミュージカル調な楽曲を披露し彼らのコミカルさで会場のファンを沸かせるシーンも。『ペンタパンブギウギVer.』はワンマンライブにて初披露の楽曲、曲の始まりと共にメンバーはハットにジャケットと紳士な服装に着替える。

TO4_6598
 ディスコで金髪美女を見つけて、その美女の興味を引こうとする演出の楽曲だが、なんと最終公演ではその美女の正体は『Kunta Yamasaki』。美女がkuntaとわかると、会場からは黄色い悲鳴があがった。

 その後、Kunta Yamasakiのデビューシングル『She Devil』を披露。バックダンサーは鯨井と吉田が務め、いつもとは違うかっこいいダンスでファンのハートを射止めた。

 そしてラストのアンコールではなんと、重大発表が。9月末に4枚目のシングルの発売が決定。さらに11月から年末にかけて東京、名古屋、大阪、札幌、福岡の5大都市でのワンマンツアーライブ決定を報告すると、会場中のファンから歓喜の声があがった。

 熱気に包まれたまま、ブレイク☆スルーの東名阪ツアーは幕を閉じた。ライブ終了後、4人に話を聞いた。

TO3_4897
「今回の東名阪ツアーでは、沢山の新しい出会いがあると共にまた会えた方もたくさんいてとても思い出に残るツアーでした。また皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています!」(大咲貴徳)

「今回のライブは新しい楽曲と共に今までと違った形のライブになりました。次回にやりたいことが明確に見え、早くライブがしたい! という気持ちになった成長のツアーでした1人で参戦しても、友達と参戦しても楽しめるブレイク☆スルーライブに次回からも是非皆さん遊びにきていただきたいですね!」(鯨井俊介)

「今回のツアーは新しいことにチャレンジして、なおかつ、前のライブの反省点を含めて、すごく時間をかけて作りました。僕はすごくいいツアーになったのではないかと思っています。秋のツアーもぜひ遊びに来てください!」(新垣佑斗)

「今回、4回目のワンマンLIVEをやらせてもらったんですが2015年初めてのワンマンで1年目の経験をふまえて1からセットリストなど、流れを考えて新しいことに挑戦させてもらったりメンバー、スタッフさん、一丸となってLIVEに臨ませてもらいました! 来てくれたファンの方も楽しかったと言ってくれてすごく最高のLIVEが会場全体で作れました! 5回目のワンマンLIVEも決まりましたので是非遊びに来てください。これからもブレイク☆スルーをよろしくお願いします☆」(吉田涼也)

最新シングル『とりあえず聴いて下さいorz』MV

https://www.youtube.com/watch?v=uTOUoA1hfNI

公式ホームページ

http://www.break-through.jp

公式ブログ

http://ameblo.jp/brethrough/

公式twitter

https://twitter.com/brethrough