aitakahashi

 先日、妊娠を発表した元・カントリー娘。里田まい、IT系会社社長と婚約を発表した元・モーニング娘。の吉澤ひとみなど、ハロプロOGのおめでたい話が続いている。そこで気になるのが、その他のOGの現在。

 結婚後、新しいファン層を獲得したのが元・モーニング娘。の高橋愛。

「グループ在籍時からファッションセンスには定評がありましたが、卒業後はファッションブックを発売するなどモデル活動も好調です。またファッションアプリ『WEAR』のフォロワー数は128万人で同アプリのトップ。インスタグラムなどでは、夫・あべこうじとのラブラブ写真を掲載すると、多くの“いいね!”が押されるなど現在は同性からの支持が高いですね」(ネットニュース編集者)

 写真週刊誌に品川庄司・庄司智春との熱愛をスクープされ、脱退した元・モーニング娘。の藤本美貴。現在はその庄司と結婚、8月には第2子を出産するなど、ママタレとして活躍。

「藤本はスクープでグループを脱退。ファンを裏切る形になったため、夫の庄司は“きちんと手順を踏みたい”と、最近では珍しく婚約、結婚、出産と段階を経て家庭を築きました。その姿勢が評価され、藤本のライブを庄司が見学しに来たときは会場から“庄司コール”が起きるほど、藤本のファンからも好意的に受け入られています」(アイドル誌ライター)

 そんな先輩に習ったのか、最近婚約を発表した吉澤ひとみにもこんなエピソードが。

「昨年4月に突然ブログを始めたのですが、実はその時期というのが婚約を発表した相手と交際を始めた時期と重なるんです。婚約発表もブログで発表したため、“直接ファンにメッセージを発表する場を作りたかったのでは?”とファンの間で話題になり、好感度がアップしています」(ハロプロファン)

 ハロプロ初の留学生メンバーとして活動した元・モーニング娘。のジュンジュンは、地元・中国で作詞・作曲活動を行う音楽関係者と結婚。

「昨年11月に中国の人気SNS・weiboで結婚発表をしたのですが、お相手の風貌がオタクっぽかったため、好意的なファンが多かったですね(笑)」(前出のハロプロファン)

 元・ココナッツ娘。のアヤカはプロゴルファーの谷原秀人と結婚。出産を経て、現在はブログでそのセレブな生活の日々を綴っている。

「里田さんには負けますが、ハロプロ内でもトップクラスの“勝ち組”になったと評判です。現在は事務所を移籍して女優活動も行っていますが、収入には困っていないので芸能活動は趣味みたいなものでしょう」(テレビ局関係者)