目次
Page 1
Page 2
藤本美貴
10月7日に放送されたテレビ朝日系のトーク番組『夫が寝たあとに』での藤本美貴の発言が、ネット上で大きな波紋を広げている。
ゲストの加藤ローサと繰り広げた「ママ友作り」のトーク内で明かされた、ミキティ流の持論。これがネットニュースとして配信されるやいなや、コメント欄は見事なまでに意見が真っ二つに割れ、女性と思われるユーザーたちによる、まるで「異論!反論!オブジェクション!」と言わんばかりの激論へと発展しているのだ。
番組では、2人の子どもを育てる加藤ローサが登場。元プロサッカー選手の松井大輔氏との結婚・離婚や、夫の移籍に伴い、海外や国内のさまざまな土地を転々とする中で、孤独と戦いながらコミュニケーション能力を磨き、ママ友を増やしていった子育てエピソードを披露した。
「土日にパパがいない家だったので、同じ境遇のママと旅行に行ったりした」と振り返る加藤に、MCの藤本が切り込んだのが問題のシーンだ。
藤本は「あんまり向こうの職業を聞くのって失礼だって言うじゃないですか。でも、向こうは私の職業を知ってるじゃないですか。だから私は聞くんですよ」と告白。
驚く加藤に対し、藤本はその真意をこう説明した。
年収ではなく土日の予定を聞きたい
「でも、それは、年収とか、そういうことじゃなくて、土日、空いているかを知りたい。パパがいない者同士で会いたいから“パパお仕事何系?”“じゃあ土日、空いてたりする?”みたいな」
年収などの下世話な興味ではなく、あくまで「ワンオペ同士で週末に集まれるか」をリサーチするための質問だというミキティ。
加藤も「それ、いいですね!ワンオペ同士で集まれるのは本当に助かりました」と納得の表情を浮かべていたのだが……。
























