s-oosawa0329

 3月中旬のある日、春の陽気に誘われた大勢の買い物客でにぎわう銀座のデパートに、ちょっと目を引く男女のカップルが現れた。というのも男のスタイルが、ここまでするのか!? と思えるほどの変装ファッションだったからだ。

「ニューヨークヤンキースのキャップをかぶり、顔にはマスク。見えているのは特徴的な目だけ。さらにパーカーのフードを深くかぶった、いわゆる“B系”のファッションでした。隣には涼しげな瞳をした、20代半ばと思われる美女がピッタリと寄り添っていました」(目撃した客)

 彼が大物人気俳優だと気がついた客はほとんどいなかったようだが、180センチを超す身長と鍛えられた肉体は隠すことはできなかった。

 男は、福山雅治が結婚してしまった今、最後の独身大物俳優といわれる大沢たかお。大沢といえば、'06年に広瀬香美と離婚して以来、ずっと独身を貫いている。その間、'10年には映画やドラマで共演した綾瀬はるかとの熱愛報道が出たことも。

「'13年にマネジャーも公認の女性との焼き肉デートが、'14年には美女とのラグビー観戦デートが週刊誌にキャッチされました」(スポーツ紙記者)

 昨年も20代女性とのデート報道が出ており、ここ最近は“モテキ”がずっと続いている。さて、今回は……。

「デパートの1階にあるジュエリーブランド『S』で、女性がガラスケースを覗き込みながら大沢さんに話しかけていました。彼のほうもうなずきながら、女性の話に耳を傾けていましたね。目しか見えませんでしたが、大沢さんだとわかりました。普通に仲のいいカップルに見えましたよ」(前出・目撃した客)

 この日、デパートの中を寄り添いながら歩くふたりは、まるで恋人同士のよう。昨年報じられた、令嬢との交際は順調に進んでいるということなのだろうか。

「いえいえ。あの令嬢とは別れてしまったようです。今の恋人は20歳以上年下の女性で、しかも別れた彼女と雰囲気がよく似ています。2人とも“年下・黒髪・ロング”で大沢さんのタイプです」(大沢の知人)

 もしや新恋人とのデート現場をキャッチ!? 大沢の所属事務所に話を聞いてみた。

「もういい大人なのでプライベートなことは本人に任せています。仲間とあちこちに行きますから、その日は銀座へ行ったようですが、その女性は恋人ではありませんよ」