macho29-0524

 筋肉の魅力をアピールし続けているエンターテイメント集団・マッチョ29が22日、音楽配信会社・レコチョクの本社(東京・渋谷)にて、新曲『2929SUMMER(ニクニクサマー)』、『筋肉音頭』の同時リリースを発表した。

「ようやく僕らマッチョがタンクトップで堂々と街を歩ける季節がやってきました。日本全国のビーチと夏祭りの話題をかっさらいます!」(コアラ小嵐さん)

 そうヒット祈願の意気込みを語った。『2929SUMMER』は、サーフパンツとビーチを意識した衣装も印象的。

「いつもとは違ったチャラさをあえて出してみた」(サイヤマングレートさん)

 もう1曲の『筋肉音頭』は、ダンスに得意のマッチョポーズを取り入れたスタンダードな音頭。メンバーの中でも歌が上手いという上位6マッチョ(6人)がボーカルを務めているのもポイントだという。

 今月20日に都内で華々しくメジャーデビュー会見を行った話題のセクシー系アイドルユニットの『ベッド・イン』についても触れ、ライバル意識をむき出しにしこうアピール。

「“脱ぎ”では全然負けてないのに、メジャーデビューの先を越されてくやしい。ウチも得意の肉弾攻撃で大手レコード会社の幹部さんたちをオトしますから!」(マッチョ29を企画・運営する株式会社ハイの鈴木秀尚代表)

 “打倒ベッド・イン”を宣言した。

 この日はオランダのテレビ局の取材クルーが密着。最近では日本国内だけでなく、その活動をネットで知った世界各国のメディアからも取材のオファーが多数来るまでになったマッチョ29。

「うれしい限りです。お声をかけていただいたら、日本全国、世界各地、できる限りどこでも行きマッチョ!」(鈴木代表)

 新曲の配信・CD発売は6月初旬の予定。詳細はマッチョ29オフィシャルブログにて発表される。