9月11日に最終回を迎えたドラマ『仰げば尊し』(TBS系)は、2世タレントがとても多く出ていると話題に。高畑裕太も出演していた学園ドラマだが、そんな撮影現場でセクハラ騒動が起きていたーー。そして、その騒動を引き起こしたのがこれもまた2世俳優だったというのだ。

 今回、騒動を起こしたのは村上虹郎。父は“ムラジュン”の愛称で親しまれる俳優の村上淳で、母はミュージシャンのUAだ。

「'06年に両親が離婚すると、親権を持つ母のもとで生活し、カナダ留学も経験しています。'14年に映画初出演で主演した『2つの目の窓』では、カンヌ国際映画祭コンペティションに正式出品。

 また、昨年は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(フジテレビ系)でテレビドラマに初主演しました。アニメとして人気を博した作品の実写化でしたが、高い演技力でアニメファンからも絶賛されたほど。現在は父親と同じプロダクションに所属し、役者として将来を嘱望されている存在です」(芸能レポーター)

 そんな有望な若手俳優がセクハラ騒動とは穏やかではないのだが─。

セクハラ騒動というとちょっと大げさな気もしますが、例えば劇中で吹くトランペットを使って女優さんのスカートをめくったり、スカートの中にトランペットを入れて下半身に当てたり、背後から軽く押し、よろけたところを抱きしめたりと……。

 最初は本当に仲のいいクラスメートのように、ただふざけ合っているだけかと思っていましたが、何回も同じようなセクハラまがいのことをしているので、女優さんたちもだんだんと嫌悪感を持つようになってしまったのです」(TBS関係者)

 同世代が多く、本当の高校生活のような現場で村上もいつも以上に悪ふざけがすぎてしまったのかもしれない。だが、彼はあの有名女優にも不快な思いをさせていたとか。