芸能生活50周年を迎えた大物演歌歌手・水谷千重子(年齢非公表)。親友・友近に負けないトーク力で、昨年大成功させた『水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭』を今年も開催!

「おなじみの千重子ファミリーはもちろん、いろんなゲストを呼んで名曲を歌うだけでなく、楽しいおしゃべりをする公演です。こまどり姉妹さんや冠二郎ちゃんはインパクト大でトークも楽しいわけだし、アーティストの方のユニークな一面が見られると思います」

 冠さんといえば、本誌の報道で年齢を5歳サバ読みしていたことが発覚しましたが、知っていました?

私もだまされていたから、説教しましたよ。二郎ちゃんもすごく反省していて“責任とって芸能界をやめる”って言うから、“誰もあんたのそんなことを気にしていないわよ”と、また説教しました(笑)

 水谷さん自身は週刊誌を騒がせるようなことはないですか?

何年か前に同じ一門の人と撮られましたけどね。相手さまに迷惑をかけてしまうので名前は言えませんけど、これまで付き合った人には、俳優やバイオリニストなんかいましたよ。逆に出会いがないので、一般の方とはご縁があまりないんです」

 昨年から相次ぐ有名人の不倫報道について聞くと……。

「不倫する有名人は昔のほうが多かった印象ですが、昔は今ほどピリピリしていなかったというか。当時もバンバン報じられていたけど、ネタにできていた大御所や俳優が多かった気がしますね。でも人を傷つける恋愛はダメ。不倫の代償は必ず自分に返ってくると思う。それを覚悟のうえであれば、他人がとやかく言うことでもないのかなって思います」

 1月に行われた星野源のパシフィコ横浜でのライブにVTR出演するなど、旬なイケメンとの共演も多いですが、素敵だなと思う男性は?