目次
Page 1
ー 指原莉乃は“ボート”にハマって
Page 2
ー 売れっ子タレントの貴重な息抜き

ギャンブル=悪いみたいなイメージってあるけど、そういうのとは違うかな。別にそれで借金してるわけじゃないし、ほどほどに、のめり込みすぎずに楽しんでる感じ》

 藤田ニコルがファッション誌『ViVi』'23年1月号でパチンコ愛を語り、話題になっている。

「藤田さんは昨年の年末年始にパチンコ好きの母親と一緒に行ったと語っているので、パチンコ歴はまだ浅いですね。

 しかしABEMA『チャンスの時間』の『パチフェッショナル』という密着企画では、打つ際の願掛け行動などを熱弁していて、司会を務めるギャンブル好きの千鳥・大悟さんも藤田さんのパチンコ愛に感心していました」(ネットニュース編集者)

ABEMA『チャンスの時間』で、独自のパチンコルールや魅力について熱弁した藤田ニコル
ABEMA『チャンスの時間』で、独自のパチンコルールや魅力について熱弁した藤田ニコル

指原莉乃は“ボート”にハマって

 藤田の冒頭の発言のように、かつては悪いイメージがあったものの、ここ最近ギャンブル好きを公言する女性タレントが増加している。

指原莉乃さんも友人の影響で最近ボートレースにハマったみたいですね。プロデュースするアイドルグループ『=LOVE』のYouTubeチャンネルで、ボート好きの父親を持つメンバーとボートに賭ける企画に挑戦したり、テレビ番組の収録の合間には、ボート好き芸人と盛り上がっていることもありますよ」(制作会社関係者)

レースを見て興奮する指原(イコラブノイミーニアジョイ公式チャンネルより)
レースを見て興奮する指原(イコラブノイミーニアジョイ公式チャンネルより)

「ミス・ユニバース・ジャパン2011」で3位に入賞経験のある田中道子は、クールビューティーなルックスからは想像できないほど、ギャンブルを愛する“ガチ勢”だ。

「静岡県浜松市出身でボートレース場やオートレース場が近くにあることから、知人に現役のボートレーサーなどがいることもギャンブルに目覚めた理由みたいですね。ドラマの待ち時間にパチンコを打ちに行くこともあるそうです(笑)」(テレビ局関係者)

 タレントだけでなく、公営ギャンブルやパチンコに夢中になる女性は増加している。