ライフ
2021/4/26

“ゴミ屋敷問題”は部屋を片付けるだけでは終わらない、奥に潜む根深い「心の問題」

健康コロナウイルスゴミ屋敷ビジネス
天井までゴミが高く積まれた部屋。間取りは1K、6人のスタッフが5時間でピカピカに(清掃後写真右)
[写真 1/5枚目] 天井までゴミが高く積まれた部屋。間取りは1K、6人のスタッフが5時間でピカピカに(清掃後写真右)
奥には動物を入れるケージやキャリー。散らかった部屋で飼育しているケースもあるという。糞尿は片づけられずネグレクト状態の場合も
[写真 2/5枚目] 奥には動物を入れるケージやキャリー。散らかった部屋で飼育しているケースもあるという。糞尿は片づけられずネグレクト状態の場合も
コンビニの袋に入ったゴミであふれているほか、なぜか自転車も。清掃後(写真右)には広々とした部屋が現れた。
[写真 3/5枚目] コンビニの袋に入ったゴミであふれているほか、なぜか自転車も。清掃後(写真右)には広々とした部屋が現れた。
お話を聞いた……株式会社テンシュカク  田中さん(統括部長)
[写真 4/5枚目] お話を聞いた……株式会社テンシュカク  田中さん(統括部長)
お話を聞いた……株式会社テンシュカク 新家さん(代表取締役)
[写真 5/5枚目] お話を聞いた……株式会社テンシュカク 新家さん(代表取締役)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

健康の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る