皇室
2022/6/15

三笠宮家・百合子さま、“ヒゲの殿下”寛仁さま逝去から10年も母娘対立・継承問題に「苦渋の決断」か

三笠宮家寛仁親王彬子さま
99歳を迎えられた百合子さまの誕生日写真。彬子さまとアルバムをご覧に(5月19日)
[写真 1/8枚目] 99歳を迎えられた百合子さまの誕生日写真。彬子さまとアルバムをご覧に(5月19日)
'88年7月、映画の試写会での一幕。信子さまにすがりつく娘ふたりの姿に笑顔の寬仁さま
[写真 2/8枚目] '88年7月、映画の試写会での一幕。信子さまにすがりつく娘ふたりの姿に笑顔の寬仁さま
'14年に療養から復帰された信子さま。公務への姿勢は積極的('21年11月)
[写真 3/8枚目] '14年に療養から復帰された信子さま。公務への姿勢は積極的('21年11月)
映画の試写会で、信子さまにすがりつくふたりの女王に笑顔の寬仁さま('88年7月)
[写真 4/8枚目] 映画の試写会で、信子さまにすがりつくふたりの女王に笑顔の寬仁さま('88年7月)
入院していた病院から百合子さまに付き添われ元気に退院されたときの三笠宮さま('12年)
[写真 5/8枚目] 入院していた病院から百合子さまに付き添われ元気に退院されたときの三笠宮さま('12年)
次女・瑶子さま(右)のほうが信子さまに対し“かたくな”だとも言われている
[写真 6/8枚目] 次女・瑶子さま(右)のほうが信子さまに対し“かたくな”だとも言われている
今年の新年一般参賀での信子さま(左)と彬子さま。公務先でも言葉を交わされない
[写真 7/8枚目] 今年の新年一般参賀での信子さま(左)と彬子さま。公務先でも言葉を交わされない
大学や研究機関の「掛け持ち」をしながら、公務にも精を出されている彬子さま('16年10月)
[写真 8/8枚目] 大学や研究機関の「掛け持ち」をしながら、公務にも精を出されている彬子さま('16年10月)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

三笠宮家の最新記事

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る