皇室
2022/7/28

悠仁さま、キャンプファイヤーで「名曲」を合唱!筑附恒例2泊3日の「蓼科合宿」を完全レポート【後編】

秋篠宮家悠仁さま
『蓼科山』の山頂で休憩される悠仁さま
[写真 1/23枚目] 『蓼科山』の山頂で休憩される悠仁さま
中学校の卒業式に臨まれた悠仁さまと秋篠宮ご夫妻(3月17日)
[写真 2/23枚目] 中学校の卒業式に臨まれた悠仁さまと秋篠宮ご夫妻(3月17日)
[写真 3/23枚目]
帰りのバスに乗られる悠仁さま
[写真 4/23枚目] 帰りのバスに乗られる悠仁さま
『女神湖』で昼食をとられた悠仁さま
[写真 5/23枚目] 『女神湖』で昼食をとられた悠仁さま
『蓼科山』に向かわれる悠仁さま
[写真 6/23枚目] 『蓼科山』に向かわれる悠仁さま
道中のサービスエリアでご友人らとバスから降りてこられた悠仁さま
[写真 7/23枚目] 道中のサービスエリアでご友人らとバスから降りてこられた悠仁さま
筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
[写真 8/23枚目] 筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま  
[写真 9/23枚目] 筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま  
'19年8月、『少年の主張全国大会』に佳子さまと悠仁さまのみでご臨席
[写真 10/23枚目] '19年8月、『少年の主張全国大会』に佳子さまと悠仁さまのみでご臨席
筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
[写真 11/23枚目] 筑附の説明会に向かわれる悠仁さまと紀子さま
筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
[写真 12/23枚目] 筑附の説明会に参加された悠仁さまと紀子さま
2012年4月、千葉県鴨川市にある『鴨川シーワールド』を訪問された悠仁さま。幼稚園の春休みを利用した私的旅行で、水槽内のウミガメを指さして「どのぐらいの大きさですか」と質問し、秋篠宮さまが「ゆうゆう(悠仁さまのあだ名)より大きいよ」とお答えに。
[写真 13/23枚目] 2012年4月、千葉県鴨川市にある『鴨川シーワールド』を訪問された悠仁さま。幼稚園の春休みを利用した私的旅行で、水槽内のウミガメを指さして「どのぐらいの大きさですか」と質問し、秋篠宮さまが「ゆうゆう(悠仁さまのあだ名)より大きいよ」とお答えに。
2011年11月、東京・元赤坂の赤坂東邸で健やかな成長を願う『着袴の儀』を行われた悠仁さま。一般の七五三にあたる皇室行事で『落滝津(おちたぎつ)』の服で臨まれ、宮内庁職員らに白い袴を着けてもらった。
[写真 14/23枚目] 2011年11月、東京・元赤坂の赤坂東邸で健やかな成長を願う『着袴の儀』を行われた悠仁さま。一般の七五三にあたる皇室行事で『落滝津(おちたぎつ)』の服で臨まれ、宮内庁職員らに白い袴を着けてもらった。
2009年8月、翌月に3歳となられる悠仁さまは楽しそうに三輪車をこがれた。自分で選んだ絵本を紀子さまと一緒に読んだり、歌を歌っておられていた。姉の眞子さまや佳子さまの学校が休みのときは、おふたりとパズルやお絵描きも。
[写真 15/23枚目] 2009年8月、翌月に3歳となられる悠仁さまは楽しそうに三輪車をこがれた。自分で選んだ絵本を紀子さまと一緒に読んだり、歌を歌っておられていた。姉の眞子さまや佳子さまの学校が休みのときは、おふたりとパズルやお絵描きも。
2008年9月、天皇・皇后両陛下(当時)が静養されていた神奈川県にある『葉山御用邸』に、秋篠宮ご夫妻とともに悠仁さまも合流された。御用邸近くの海岸を散策され、地元住民が連れていた犬に関心を持たれて、背中やしっぽにちょんちょんとタッチもされていた。
[写真 16/23枚目] 2008年9月、天皇・皇后両陛下(当時)が静養されていた神奈川県にある『葉山御用邸』に、秋篠宮ご夫妻とともに悠仁さまも合流された。御用邸近くの海岸を散策され、地元住民が連れていた犬に関心を持たれて、背中やしっぽにちょんちょんとタッチもされていた。
2006年11月、秋篠宮ご夫妻とともに生後70日目の悠仁さまのお宮参りにあたる『賢所皇霊殿に謁するの儀』が行われた。天皇・皇后両陛下(当時)から贈られた『御初召(おうぶめし)』と呼ばれる白の産着姿で宮内庁御用係に抱かれて賢所仮殿に参拝された。
[写真 17/23枚目] 2006年11月、秋篠宮ご夫妻とともに生後70日目の悠仁さまのお宮参りにあたる『賢所皇霊殿に謁するの儀』が行われた。天皇・皇后両陛下(当時)から贈られた『御初召(おうぶめし)』と呼ばれる白の産着姿で宮内庁御用係に抱かれて賢所仮殿に参拝された。
2020年8月、翌月に14歳を迎えられるにあたって宮内庁が公表したお写真。新型コロナウイルスで学校が休校する期間が続いたが、出された課題に取り組んだり、自主的な研究を進められた。夏休み期間には、ご家族とともに感染症の専門家から話も聞かれていたそう。
[写真 18/23枚目] 2020年8月、翌月に14歳を迎えられるにあたって宮内庁が公表したお写真。新型コロナウイルスで学校が休校する期間が続いたが、出された課題に取り組んだり、自主的な研究を進められた。夏休み期間には、ご家族とともに感染症の専門家から話も聞かれていたそう。
2019年8月、ご両親と一緒に夏休みを利用して初めての外国訪問となるブータンへ。王族と交流したり、日本とよく似た文化や植物景観を対比することで、日本のことをより一層理解されたという。山間で見かけたトンボやセミなどにも興味を示された。
[写真 19/23枚目] 2019年8月、ご両親と一緒に夏休みを利用して初めての外国訪問となるブータンへ。王族と交流したり、日本とよく似た文化や植物景観を対比することで、日本のことをより一層理解されたという。山間で見かけたトンボやセミなどにも興味を示された。
2018年5月、6年生の悠仁さまが小学校最後の運動会に臨まれた際の1枚。直径約1メートルの大玉を転がしてリレーする「大玉おくり」にご出場。同級生と力を合わせて大玉を転がし、勢い余ってコーンにぶつかる場面も。ご両親も保護者席から笑顔で見守られていた。
[写真 20/23枚目] 2018年5月、6年生の悠仁さまが小学校最後の運動会に臨まれた際の1枚。直径約1メートルの大玉を転がしてリレーする「大玉おくり」にご出場。同級生と力を合わせて大玉を転がし、勢い余ってコーンにぶつかる場面も。ご両親も保護者席から笑顔で見守られていた。
2018年8月、小学6年生の夏に福島県・裏磐梯(うらばんだい)高原の雄国沼周辺の林道をトレッキングされた悠仁さま。1〜6年生で構成する縦割り班のリーダーとして下級生のお世話をしたり、放課後にはお友達と手打ち野球を楽まれていた。
[写真 21/23枚目] 2018年8月、小学6年生の夏に福島県・裏磐梯(うらばんだい)高原の雄国沼周辺の林道をトレッキングされた悠仁さま。1〜6年生で構成する縦割り班のリーダーとして下級生のお世話をしたり、放課後にはお友達と手打ち野球を楽まれていた。
9月6日、悠仁さまが15歳のお誕生日を迎えられた際の宮内庁提供写真。中学3年生の悠仁さまがお父さまの秋篠宮さまと談笑されて
[写真 22/23枚目] 9月6日、悠仁さまが15歳のお誕生日を迎えられた際の宮内庁提供写真。中学3年生の悠仁さまがお父さまの秋篠宮さまと談笑されて
秋篠宮ご一家('21年11月・赤坂)
[写真 23/23枚目] 秋篠宮ご一家('21年11月・赤坂)
この写真の記事へ戻る

Photo Ranking

広告を見ると、記事の続きを読むことが可能になります
続きを読む
ページをリロードする
TOPに戻る